アロマとハニーと新月のごほうび・1 | タロットのささやき、こころの景色

タロットのささやき、こころの景色

大田区・東急沿線にあるプライベートスペースで、
マルセイユタロットリーディングをおこなうHARUです。
おやつとお茶を楽しみながら、じっくりゆっくりタロットを介してじぶんと向き合う時間。
月に数回、定期的にカフェ鑑定も行ってます。

理由その1・貧乏性。
理由その2・羞恥心。
理由その3・嫌悪感。
理由その4・猜疑心。


いきなりですみません。
上記4つの理由で、アロマオイルトリートメントとは無縁の人生でした。


体調不良なら病院や鍼灸、整体だろっ!
ハダカになって他人にカラダじゅう撫でまわされるのは絶対イヤっ!
アロマオイルっていいにおい~ってだけでしょっ!


って思っていたので。

だから過去に1回しか受けたことがありません。
それはそれは素晴らしい経験でしたけど、やっぱりぜいたく
じぶんの心にまだまだ抵抗がありました。

そんなわたしが突然、
猛烈な
「匂いをかぎたい!モード」
(どんなモードだ)
に襲われてしまい、
とあるイベントで知り合った(私はタロットリーディングで参加)
アロマテラピストの押田朝子さんに
出会いから2年後、コンタクトをとってみたのです。

なーんか、
彼女のこざっぱりした男気ある(?)キャラクターが気になっていたのですね。

昨年の年末でしたが、
朝子さんのサロンスケジュールの最後の1枠をゲット!

国立のサロン「ル・マタン」さへ参上いたしましたっ!!!
http://www.lematin-aroma.com/

いまのところ隔月で2回、
100分のフルボディコース(11,000円)をお願いしています。

それにしても国立って自然も豊かで落ち着いた街並みでステキ。

こーゆー、アンティークなポストが現役で活躍する街ですよ。




さて、こちらのサロン、
じぶんの自覚する体調や体質,
生活習慣などのカウンセリングから
アロマオイルをチョイスしてくださるのですが、

多い!!
投入するアロマオイルの種類が多いっ!!

毎回、この種類です。

足湯のあとに全身トリートメントなのですが、
朝子さんの流れるような手の動きに身をゆだね・・・。

で、爆睡なんですがね(笑)

トリートメントにはリフレクソロジーも含まれるので、
足裏からカラダの状態を見てくださるし、
ご親族に鍼灸師が2名もいらっしゃるという(!)
東洋医学系DNAをもつ方なので、
そちらの観点から自宅でできるツボ押しなどセルフケアのアドバイスもいただけます。

これまで2回のトリートメントを受けましたが、
初回に言われたのが「大きな疲労感」!!
(本人には疲労蓄積の自覚がないのですが・・・。)

わたしのカラダの特徴としては、
・緊張による首と肩の強いコリ。
・上半身の緊張からくる呼吸の浅さ。
・のぼせと下半身の強い冷え

現在の状況は
・足腰に負担が大きい生活。
・疲労とストレスによる背中のコリ
・小腸に問題あり。
・パソコンやスマホによる目の使い過ぎ。

以上が問題点として発覚!!