【高円寺】オーラとへナ、カレーとパンで甘やかし | タロットのささやき、こころの景色

タロットのささやき、こころの景色

大田区・東急沿線にあるプライベートスペースで、
マルセイユタロットリーディングをおこなうHARUです。
おやつとお茶を楽しみながら、じっくりゆっくりタロットを介してじぶんと向き合う時間。
月に数回、定期的にカフェ鑑定も行ってます。

2014年の12月。
この月の後半は、
個人的にとても印象深い日々
でしたが、
ほかの方々にとってはどうだったのでしょうか・・・?


極々瑣末な身近なものごとたち、
でも数年間ぐずぐずと決断できなかったことを
おもいきっていくつもクリアしてしまいました

わたしにはちょっと贅沢じゃないかしら・・・・と
後ろめたさも感じつつ
でもとてもきもちがすっきりいたしました
わたしにとってのそのスタートが、12月22日だったような気がします。


その日は朝から銀座の「天クリニック」「気診」の診察を受け、
「気(オーラ)の状態がずいぶんよくなりましたね
と小倉先生からお褒めをいただき
(この「気診」については折を見て記事にしたいとおもいます)

そのまま高円寺へ直行

farz_make(ファーズ_メイク)さんで
http://ameblo.jp/farzmake/entrylist.html
へナトリートメントをしていただきました。


でも、

そのまえに、

ランチっ

あまり時間もないからいそいでランチっ!!

朝からなにも食べていないからおなかがぺこぺこです。

いや~
ここ半年ほど
ほとんど空腹感を感じなくて
食欲おちていたからうれしい変化
うれしくてテンションアップしましたので、
がっつりとスパイシーなインドカレーにしましょうか。

高円寺北口、前回お邪魔した大一市場さんの近くにある
「ニュー高円寺インディア」さんに決定です。
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13056191/

一見すればおしゃれカフェ風の建物。
入店すれば、がっつりインド人シェフとスタッフが迎えてくれます。

こちらではね、
なんとランチセット
カレー1種にナンとライス、スープにサラダ、ドリンクがついて690円!!!
しかも、
ナンとライスと
ドリンクのチャイ

食べ&飲み放題なんです

(カレーが2種、などセットメニューやドリンクは他にもありますし、
ドリンクもです)


スープとサラダはミニサイズ。
サラダのドレッシングがゴマドレってあたりがご愛嬌です。

ところで、まずいインドカレーがこの世にあるのでしょうか?
疑うことすらできぬカレー素人のわたしですので、
とてもおいしくいただきました、カレーセット。
ライスは抜き、ひたすらナンを味わうことにしました。


ナンは焼きたて、もちもちぱりぱり
カウンター席で食していたので、
ころあいを見計らってシェフがナンのおかわり
を聞いてくれます。


お腹はちょっといっぱい(というより時間が押している)、
でもせっかくだから焼き立てナンをもう少し・・・
でも・・・・(時間が押している
)。
と躊躇していたら
「ハーフサイズ」を焼いてくれました

うれしいっ(時間が押してるけどっ)。

食後は走ってファーズメイクさんへ駆け込みでした!!
(こうやっていつも遅刻をしてしまう社会人失格のわたし)

おなかいっぱい、
カレーのスパイスでからだも温まったわたしは
ゆったりモード。

でも、
でも、
それでもオーナーMIHOさんには
わたしの腹の奥に蓄積する重いものを感じるようで
すっかり、吐き出させていただいてしまいました。


ことばにして吐き出すことでしっかり認識できたこと、
それは、

「わたしはたいそうな自己チューなので
どうせなら

自覚して自己チューで生きていく」

ということでした

へナトリートメントでつやつやっ
ふんわり立ち上がったわたしの髪。
おかげさまで最近はまとまりがよくなりました。


その後は新宿へGO
ついに念願の浄水器と掃除機
購入してまいりましたとさっ(エヘンっ!)



あっ、
もちろん高円寺といえば(わたしにとって)
しげくに屋55さんの
http://www.sigekuniya-55.co.jp/
ミルクフランス!!

この日もテイクアウト、
自宅でゆっくり食べましたとさっ(ニッコリ

バタークリーム、最高っ!!!!!