わたしのおしりのメッセージ! | タロットのささやき、こころの景色

タロットのささやき、こころの景色

大田区・東急沿線にあるプライベートスペースで、
マルセイユタロットリーディングをおこなうHARUです。
おやつとお茶を楽しみながら、じっくりゆっくりタロットを介してじぶんと向き合う時間。
月に数回、定期的にカフェ鑑定も行ってます。

『おしり愛☆ティーパーティー』

そのインパクト大なタイトルに惹かれて、
吉祥寺へ参上参上です。


整体師である遠藤小夜佳さんが、
おしりを触って体と心のメッセージをくださるそうなのです。
http://ameblo.jp/sora-necco/entry-11980816805.html

あっ、けして変態さんのあつまりではありませんよっ
まじめで、たのしくて、ほのぼのしてて、
しかも
スイーツ付きなんです~(これ、大切)。


わたし、 これまで 3回の開腹手術を受けております

中学1年で盲腸、 残りの2回は婦人科系。
現在も完治しておらず定期検診のため通院は欠かせません。

腹にいろいろと溜めこむというのでしょうか。
勝手にあれこれおのれの感情を抑圧
もはや趣味

みたいな性格なんですね。


お腹あたりに溜めこまれる
感情・願望・欲望が行き場をうしなって

お腹詰まりを起こしたり
腫瘍ちっくなものをどっさり!作りだすみたい

「なんでこんなになるまで・・・」

とお医者さんからいつもいわれるのですけど、
本人は我慢している自覚がないんです。

いくつかのボディワークでも
ちょっと腰をさわっただけで、

「感情をためこみやすい」
ビックリ
「抑圧しやすい」
ビックリ

ということを指摘されてきました
泣き3

でもでも、
ちょうどわたしは
抑圧の開放作業中いえー

わたしのおしり(骨盤)はいまなにを思うのか・・・
おしりののメッセージききたい!!

今回のティーパーティー、
そんなわたしにぴったりのタイミングでした。

とても開放的なステキなサロン。

正座して小夜佳さんに背中を向けます。
おしり、
というか尾てい骨の上あたりにそっと手が。
そしてもう片方の手のひらは背骨の真ん中に
汗



そしてでてきたメッセージ、
めちゃくちゃうれしかった
!!
だって、
自分だけが感じるささやかなこと
でも、
いまわたしが目指していることだから




胸から上は解放されてきている。
それより下はあと一歩。
ごりごりと動こうとしはじめている、
骨盤のなかで
ちいさなちいさなエネルギーのようなものが
芽生えてきている。
もうすこし!



小夜佳さんのアドバイスは・・・。

もっともっと、
もっと好き勝手に!

もっとわがままに!
そして、
ちょいワル女子になれ!!


でした。(キャーっ


ちょいワルだってうふふふ・・・
すこしずつでもやっていきますよ~。

そしてきもちがすっきり晴れ晴れしたところでぴょん
スイーツ
hare!!

見てっ、この豪華さっ
すきー!!


ANONEcookies(アノネクッキーズ)さんのマフィン&クッキーです。
http://anonecookies.com/

バナナとサワークリームのマフィン

これ、この思い切ったバナナの入りっぷりったら
デカバナナにそっと寄り添うサワークリーム。
クリームチーズとちがって、
すっきりとろけるクリーミーなクリームが、
バナナのコクとキメの細かいマフィンを引きたてるのですねえ


こちらのクッキー、
ピーカンナッツとチョコチャンク(クルミ入り)をいただきましたが、
お塩がちょぴっと入っていて、
そのお塩がナッツのこってりさとチョコの甘味を強調するの~。
そして引締めるの~。
この塩加減、すごく好みです!


ANONEさんのスイーツは、
ジブリ美術館前の「ギャラリーカフェ・テラス」さんでも
http://www.gallerycafe-terrace.jp/
二子多摩川の「タイム&スペース」さん
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13158937/
でも食べられるみたいです。

今回、年齢も現在の生活環境も違う女子たちに会って、

悩み苦しむ女子は、美しい・・・・・。

と深く感じた次第です。
これ、ほんとう。