久しぶりにタロットさんに問う | タロットのささやき、こころの景色

タロットのささやき、こころの景色

大田区・東急沿線にあるプライベートスペースで、
マルセイユタロットリーディングをおこなうHARUです。
おやつとお茶を楽しみながら、じっくりゆっくりタロットを介してじぶんと向き合う時間。
月に数回、定期的にカフェ鑑定も行ってます。

_年明けにある方のタロット読みをさせていただいたのだが、
自分の伝達能力の乏しさに落ち込む結果となり、
しばしタロットさんに触れずにいた。

が、

久しぶりに復活!
タロットさんに問うてみた。
質問は以下である。


『某SNSにガチ本名をさらすか、否か?』


まあ、復活直後にしてはちっちゃな質問ですなあ・・・・。

でもこーゆーちっちゃなところでつまづいて先に進めない、
とゆーのが日常のあちこちにあって、
そーゆーあちこちが積りに積って、
日常に支障をきたすようになるのが常なので、
やっぱりちっちゃなものから少しずつ片づけなくちゃ、ね。

CA3F00190001.jpg 

あれっ、写真が横位置!!
あれれっ( )
ケータイの写メって横にして写してたっけ、縦にして写してたっけ????
ごめんなさい、このまま貼り付けますっ

最初の質問は下記で設定。
『ガチ本名をさらすとどうなるか?』

4スートのシャッフルで出たのが「玉」。
「玉」のシャッフルでは「5」が出たので、
「Ⅴ」の法皇と、「ⅩⅤ」の悪魔

いろいろな物、人がごちゃごちゃと集まってくる感じ。
楽しくもありわずらわしくもあり、一時的な混乱もありそうだし、
時間もお金もとられるイメージ。
でもそのたくさんの物事の中から必要な人、大切なものごとが見つかり、
新しい仕事や収入へと導かれる流れ。

「法皇」jと「悪魔」に見る3人の人物構成。
「私とあなた」という一対一の関係に「彼・彼女」という第三者が加わることで広がる関係性。
時にだれかに追随し、また時には自分が中心となって何かを進めていくような感じもある。

続いて、
二者択一バージョン『ガチ本名をさらす』と『さらさない』で、
カードを出してみる。
CA3F00180002.jpg 
(見苦しくてごめんなさい、あきらめてくださいこの横位置 )

『さらす』のが「Ⅴ・悪魔」

『さらさない』が「逆位置・ⅩⅡ・吊るし人」

「Ⅴ・悪魔」が2度目の登場!
しかもこれが正位置のため『本名をさらす』に軍配が上がる。

じゃあ、なんで『さらさない』ほうにストップがかかるかといえば、

考えすぎて自由に動けない、
あれもダメ、これもダメという自主規制がかかり
中途半端な活動になるのでSNSをはじめる意味がなくなる。

という感じかな。

「Ⅴ・悪魔」と「ⅩⅡ・吊るし人」の関連性で目を引くものは、
・後ろ手にして両手を隠す。
・2つのものに挟まれる(立つ、または吊るされる)

ネット上の情報はあくまでもその一部にすぎないということで、
丸飲みしない、信じすぎない。
自分自身の情報開示にもちょっとだけ注意。
第三者が見ていることを頭の片隅に常に意識しておく。
大切なことがガチで会って確認する。

という感じかな。

二度も出現した「Ⅴ・悪魔」のカード。
これを見ていて10年ほどまえに鑑定を受けた
小笠原さとさんの言葉が脳裏によみがえった。

清濁あわせ飲め!
小心者で完璧主義な私を鼓舞しようとした小笠原さんの言葉。
それが今ごろ「悪魔」に一緒に、私のあたまへガツンとぶつかってきた。
清濁あわせ飲め!
飲んでやりましょう。



CA3F00200001.jpg
 
池袋東武でスタートした「新潟物産展」にて、
「御菓子処・羽入」の塩豆大福(税込147円)とみたらしだんご(税込126円)。

CA3F00220002.jpg

 

CA3F00210001.jpg


さすがは新潟、米どころ。
もち米の柔らかくて甘くて弾力のあること!
大福のあんこはしっかり目に練られた粒あんで甘さはちょっと控えめ。
豆は少なめでわずかに塩気あり、いいお豆だ(うっとり)。
試食でいただいたあんこも何にも入っていない「塩もち」のおいしさが忘れられない!!!!
「塩もち」買いにまた参りましょう!