黄色を着る、人に会う、そしてやっぱり豆大福を買う | タロットのささやき、こころの景色

タロットのささやき、こころの景色

大田区・東急沿線にあるプライベートスペースで、
マルセイユタロットリーディングをおこなうHARUです。
おやつとお茶を楽しみながら、じっくりゆっくりタロットを介してじぶんと向き合う時間。
月に数回、定期的にカフェ鑑定も行ってます。

24日に土屋美幸さん主催の
『星のザ・パーティー』に出席した。
あまり、
なにも考えずに出席を決めて、
なにも考えずに出席した。

買ったばかりの、
まっ黄色いソールのオックスフォードシューズを履いて、
20年くらい前のゴルチエのまっ黄色いシフォンのトップスに、
H&Мのまっ黄色い1350円のレースを重ね着して乗り込んだ。

まっ黄色が着たい気分だったから。
まっ黄色こそが
『今の私の気分』
そのものの色だったから。


で、
そのパーティーに乱入して感じてしまったのは、

人とガチで会うこと

の大切さであった。


美幸さんのブログを通じて知った、
幾人かのヒトたちがパーティー会場にいて、
あまりよく知らずにしゃべりかけてはなしこんでしまったり、
あまり関係ないかと遠目で見ていたりしていた。


ところがところが。

ブログを読みプロフィール写真を見て、
私が「こんなヒトなんだろうな」とイメージしていた人たちは、
実際に会ってみると、
その人のほんのほんの一面でしかなかった。

ヒトってもっともっと奥深く多面的なんだ。
ほんとうにそうなんだ。

おいしい微発泡の赤ワインを飲み、
食べ、
話しをし、
名刺を配った。

時間はあっという間に過ぎていき、
パーティー終了後にうだうだと(笑)していた10人ばかりのメンバーで、
場所を変えて二次会をし、
そこでもたくさん話しをし、
聞き、
笑い、
名刺を配った。

私はたくさんのヒトに会って、
話し、
聞いて、
知りたい、
と思った。

まずは、
パーティーで会ったひとたちと、
もういちど会って、
話して、
聞いて、
知ろうと思った。


会場が原宿だったので、
やっぱり私は『瑞穂』に立ち寄り豆大福。
お餅が厚くてむっちりとした歯ごたえ。
舌の上をさらりと溶けていく粉雪のように柔らかなこしあん。
少なめだけどしっかりした歯ごたえのお豆がアクセント。
たしか1個190円。
近所にあったらいいのにな。
120325_0040~010001.jpg120325_0040~020001.jpg