春のごほうび―白い恋人 | タロットのささやき、こころの景色

タロットのささやき、こころの景色

大田区・東急沿線にあるプライベートスペースで、
マルセイユタロットリーディングをおこなうHARUです。
おやつとお茶を楽しみながら、じっくりゆっくりタロットを介してじぶんと向き合う時間。
月に数回、定期的にカフェ鑑定も行ってます。

『プレお彼岸』として買ってきたばかりなのに、
もお、
恋しくて恋しくてしかたのない味。

それが、
『仙太郎』の
『桜白あんぼたもち』!!!

いただき物の『虎屋』の最中を食してからというもの、
白あんに対する世界観がひっくり返ってしまっていた私。

そんな私を
ガラスケースの向こうから
手招きしたのは、
ほんのり桜色をひそませ
しっかり練りこまれた
象牙色のどっしり感ただよう塊―。


そんなに呼ぶならと、
行列に並び『ぼたもち(つぶあん)』と一個づつ買って
仏様にお供えしてから夕食後にそれを口に運んだ私は、


吠えた!
あんまりステキなので、
吠えたっ!!

白あんの柔らかく優美でしっかりとしたコク、
塩漬け桜の華やかな塩気、
ねっとりしたもち米に散らされた青じその爽やかさ、
それぞれの味と香りがなんてすばらしいんだい!!!!!

どれひとつ欠けてもいやだよおおおっ!!!


衝撃冷めやらぬ私は、
数日後の春のお彼岸にも、
ふたたび行列に並び、
『桜白あんぼたもち』を買ってしまったのであった。

そしてもちろん、
わざわざ行列に並んで1個だけ購入、
なんて、
できるわけがない私なのであった。
(もち米とあんこって、
私のお肌にあんまりよくない組み合わせなんだけどさ・・・・。)

CA3F001600010001.jpg


CA3F00160002.jpg

CA3F00170001.jpg 

やっと文字サイズの変更ができるようになったから(号泣)
いいかげん次は画像の位置を直せるようにしたい、
と思っております。