初夏の友人イベント紹介 | 彩血|_-)@*A_Blood*の日々所感

彩血|_-)@*A_Blood*の日々所感

札幌近郊でちくちく縫い物している二児の母の
つぶやき・失敗談・武勇伝等を津々浦々浦々浦々。

「今年は冷夏」ってキーワードに ちょっと寂しくなるあたくし。
北海道は猛暑もあまりありませんし夏が短いのでね

試験が終わってほっと一息つきたいところですが・・・

なんだかんだとそのせいで後回しにしていた
スケジュールで スケジュール帳が埋まってます。
あれ?なんでだ?うーむ。


札幌祭りの雨模様を超えれば
札幌も 暑さが戻ってきてくれますよねー(って誰に言ってるんだろう

というわけで
友人たちのイベント紹介します。

=======================

お友達のニット&アクセデザイナ宮平桐さんの個展が始まってます。

*************************
kiriMiyahira2014夏

Kiri Miyahira 夏展「Oriental Modern」

会期:6月11日(水)~6月17日(火)10時~20時
会場:大丸札幌店 7F 暮しの彩り

作家在店時間:11・14・15日→10時~20時
      上記以外は、13時~20時

~夏の装いにオリエンタルテイストを~
大丸札幌店にて、夏の新作を展示販売


上質なコットン糸で編まれた帽子・ポーチ類
繊細なビーズ刺繍が施されたアクセサリー
天然石・シェルなどを用いたアクセサリー
海外の手芸副資材(ボタン・アクセサリー材料)
多彩なラインナップで展開いたします。

皆様のお越しを、心よりお待ち申し上げます☆

Web→http://www.studio-fortune.com/
Blog→http://studiofortune.jugem.jp/

*************************

真っ黒真っ赤真っ青真っ緑 なんですが
何故か夏らしく感じる 桐マジック(爆笑


売り場のお隣では これまた真っ赤が特徴的な
高橋里美さんのうつわ展が同時開催されています。

こちらも大変ステキなうつわばかりですのでどぞー。
今日から大丸ポイントUP3DAYですし。

------------

お友達のイラストレーターINOさんやヤマダマさん等が参加してます
札幌円山近郊で活躍するクリエイタ集団
まるものさんたちの ほっこり作品展。

テーマは 今巷ですごい流行中(だとあたしは感じてますが、どうでしょ)の
ブローチとのこと。

*************************

まるもの2014夏_1
まるもの2014夏_2

まるやまものつくり舎・作品展
「しかくい布とブローチ」


2014年6月17日(火)~22日(日)
11:00~18:00
もみの木so (札幌市中央区南3条西26丁目2-24)

Blog→http://marumono8.blog79.fc2.com/

*************************

カエルめんこい。カエル好き・・・

------------

毎度お世話になっております
カメラマンのやなどりただしさんが2人展するんですって
モデルは札幌で大活躍してる猪股聡子ちゃん

彼女、普段は華奢でめんこくてふんわりなんですけど
シチュエーションですごく変われる
カメレオン・・・いや、万華鏡みたいな女性(爆笑
見ていて飽きない写真ばかりだと思います。

*************************

聡子&やなちゃん2014夏

【写真展 Parallel World
  ~ The light & Woman ~】
<梁取 只詩・SATAKE写真展>


サッポロファクトリー
北海道札幌市中央区北2条東4丁目

詳細FBページ→https://www.facebook.com/events/755559221132120/

*************************

会期中は色々と技術的なイベントもあるようなので
カメラが好きな方もどうぞ。

------------

爽やかで外出し易い季節。皆さん外に出てみませんか。