私の風水診断)土を耕すところから始まります | ココロのアンテナ ~angeのインテリアと風水と天然石と~

ココロのアンテナ ~angeのインテリアと風水と天然石と~

インテリア風水・天然石ジュエリー・自然化粧品を通じて、日々の暮らしがより豊かに心地良くなるお手伝いをしているangeのブログです。
日常のちっちゃな出来事から一大イベントまで、ココロのアンテナがキャッチした事をお伝えしています。

風水って

『西に黄色』とか
『玄関に鏡』とか
いまだに思われてるみたいですが。
 
 
その前にやることあるんですよー!!
 
それは
土台作り!!
 
畑に例えると分かりやすいかも。
 
いわゆる運気アップを
カボチャに例えると。
 
まず、カボチャを収穫するには
カボチャの種を植えることが必要ですよね。
これが冒頭に書いた
『西に黄色』みたいな風水の仕掛けの事です。
ま、西に黄色はご提案しないけどね(笑)
 
ただ、種を植える前にやることがあります!
さて、それはなんでしょう??
 
 
それは
土を耕す事!!
 
カチカチの土だったり
石がゴロゴロしている土に
種を植えてもうまく育たないですよね。
 
美味しいカボチャを育てるには
フッカフカの土が必要なのです。
 
 
それが、風水でいうと
お家の氣の巡りをよくして
居心地の良い空間を作ること。
 
いわゆる土台作りです。
 
これがないと、どんなにいい種を植えても
美味しいカボチャは出来ません。
 
地味だけどとっても大切な作業です。
美味しいカボチャのために
まずは私と一緒にいい土にするための
土台作り始めませんか??
 
ange坂西やす子がご提案する
風水診断はコチラ