爽やかガールのフリはやめます! | ココロのアンテナ ~angeのインテリアと風水と天然石と~

ココロのアンテナ ~angeのインテリアと風水と天然石と~

インテリア風水・天然石ジュエリー・自然化粧品を通じて、日々の暮らしがより豊かに心地良くなるお手伝いをしているangeのブログです。
日常のちっちゃな出来事から一大イベントまで、ココロのアンテナがキャッチした事をお伝えしています。

ange坂西やす子がご提供している

「インテリア風水診断」

 

image

 

お客さまとたくさんお話しして

お困り事やその原因などを

一緒に探る作業から始まります。

 

そして

チェック(白地)ココのスペースをこうして下さい

チェック(白地)観葉植物はココに

チェック(白地)換気してね

 

などなど、おひとりずつオーダーメイドで

診断プランをご提案させていただくのですが。

 

本番はここからなんです!

皆さんは診断シートに沿って

「実践」していただかなくてはいけないのです。

 

たまに、お話しして診断シートを受け取った事に

安心するのか満足するのか油断するのか(笑)

実践されない方がチラホラと。

 

いや、実践してなんぼですよ!?

なぜ実践しないのかな?

 

チェック(白地)実践できないような無茶な提案をしたのかな?

チェック(白地)実践しようとしたら思ったより難しくて挫折したのかな?

チェック(白地)単純に忙しい、めんどくさい、なのかな?

 

と、私も色々妄想する訳です(笑)

 

 

もちろん、たまにめんどくさい作業もご提案します。

地味で時間がかかって大掛かりな事もご提案します。

 

そんな時は最初のお話しの時点で

「こういうことをやってもらいたいと思っています。

それはこういう理由からです。

これには時間がかかるから、大変だと思うけれど

まずはココから、次にコレ、次にコレ、の順で

少しずつ進めて下さい。

ココロが折れる前にいつでも連絡下さい。」

と、お伝えしています。

 

上手くいったことやいい事があった!って

連絡下さる方は多いけど

 

実践できないことについて

連絡下さる方は正直少ないです。

多分、みんな真面目で出来ないことに

罪悪感を持ってしまって私に対して

後ろめたくなっちゃうんだろうな、と思いました。

 

私も真面目だから(笑)

逆の立場だったら連絡出来ないかも、

と昨日ふと思ったんですよね。

 

今までは

「実践する・しない」

「私にヘルプの連絡する・しない」

は、ご本人にお任せして私は待つのみ、

というスタイルにしていました。

 

構い過ぎると依存になるし

本人が決める問題だし。

 

でもね、最近そう言い聞かせて待つの

嫌やな、と思ってしまったのです。

 

構い過ぎ、はしない。

でももう少しおせっかいに関わりたい。

そうだ、ちょっとおせっかいな関西の

おばちゃんになろう!

 

だって、もう関西のおばちゃんっていう

カテゴリーはクリアしてるし(笑)

 

爽やかガールのフリをするのは

やめよう!となりました。

・・・ガールちゃうしな(笑)

 

という訳で

今私が一方的に気になって

連絡を待っているお客さま

もうすぐ私から連絡が届くと思います!

 

そして

これから私と関わって下さる皆さま

あなたがより良くなる方法をガッツリ

一緒に考えましょ!

 

そんな私がお届けする風水診断です

https://ameblo.jp/a-ange/entry-12365154774.html