【チェコアニメ傑作集 アマールカ作品】〜ザリガニに助けられた日〜 | チェコチェコランドのイベント・商品情報ブログ

チェコチェコランドのイベント・商品情報ブログ

チェコアニメのキャラクターたちを中心にチェコの絵本などを紹介しているチェコ・チェコランドのイベント・商品情報ブログです。

こんにちは!

チェコチェコランド2号です☺️

 

 

 

とっても可愛い“森の妖精アマールカ”🌼

 

アマールカのお話は全部で13話ございます。

春夏秋冬の順に1話ずつ、ブログでご紹介させていただいております📖

 

 

 

本日は、

ザリガニに助けられた日」(1973年/7分)のお話をご紹介!

 


アマールカが草原を駆け回っています。

今日も楽しそうですね!

するとどこからか、

誰かがアマールカを呼ぶ声が...。



辺りを見回すと…

アマールカを呼んでいたのは

バラのつぼみ…

水不足で

花を咲かすことができないようです。

 


「それは大変!」

森の仲間が困っているのを見過ごすことはできません。

池に水を汲みに行きます!

 

でも、森の妖精アマールカにとって

水辺は未知の世界…。

見たこともない生き物がいるので、

少し緊張していたアマールカですが...

 

誰かに髪を引っ張られ、呼び止められました。


ザリガニです!!
初対面なのでアマールカは警戒します。


でもなんだか事情がある様子。
「大事なリボンを失くしたんだ」とザリガニは言います。
 

 

「探しなさいよ!」
アマールカ、はっきり言っちゃいます。(笑)
 


でも、ザリガニは後ろ向きにしか歩けないので、
探すのが難しいようです...。
 

 


そういうことならアマールカは
放っておけません!

手旗信号で位置を教えます。

 


おかげでリボンが見つかりました!

これはリボン…なんですね(苦笑)

大喜びのザリガニ。
「困ったことがあれば、今度は僕が助けるよ!アマールカ。」
 


「ザリガニが妖精を助けられるのかしら。」
アマールカ、なかなか厳しいですね。(笑)

 

こういう物事をはっきり言うところもアマールカの魅力です。


さあ、バラのつぼみが待っています。
急いで水を汲みましょう!


でもその様子を見ていたカッパが待ち構えていました。
いいところは全くない意地悪なカッパです。


カッパはアマールカを捕まえて言います。
「水の中に来て俺の世話をしろ!」


アマールカは言います。
「私は森の妖精だから無理よ。
それに、あなたはとても醜いもの。

あらら、アマールカ、それは言い過ぎでは…(苦笑)

カッパは激怒して…


アマールカを檻の中に閉じ込めてしまいました...。
 

 

 

アマールカは悲しくなって泣いてしまいました。
でもアマールカは自分が捕まったから泣いているのではありません。
 

 

 


水不足のバラのつぼみを思って
泣いたのです。

アマールカは優しいね。
 

 


そこへさっきのザリガニが現れました。
 

 

ハサミを使って檻をちょん切り、

アマールカを助けてくれました!

アマールカはいつも誰にでも優しいので、
困っていると誰かが助けてくれます。

 

 

さあ、バラのつぼみのもとへ急ぎましょう!

 

...でもカッパがまたしつこくやってきそうですね。(苦笑)

 

 

 

 

〜これまでご紹介したアマールカのお話📖

 

◆記念すべきアマールカ第1話「森番をやっつけた日」

 

 

◆初めて“巻き毛”が登場する回「子羊を助けた日」

 

 

◆ふしぎな”変身石”をめぐるお話「魔法の石をみつけた日」

 

 

◆アマールカに初めて人間のお友達が出来るお話「小川を作った日」

 

 

◆アマールカが初めてプロポーズされちゃいます!「大男にプロポーズされた日」

https://ameblo.jp/a-a-agallery/entry-12754168621.html?frm=theme

 

 

◆アマールカのお話では珍しい、ピリピリとした雰囲気が漂う「王様になった日」

 

 

◆なんと、アマールカがキュートな鳥に変身!!「鳥になった日」

https://ameblo.jp/a-a-agallery/entry-12756428148.html

 

 

◆アマールカの宿敵!?いじわるなカッパが登場!「カッパが怒った日」

 

 

 

 

チェコの大人気アニメ番組

「ヴェチェルニーチェク(おやすみアニメ)」のご紹介とともに、

アマールカが誕生したきっかけを書かせていただいたブログはこちら↓

 

愛らしいビジュアルのアマールカですが、
アマールカの本当の魅力はやはりアニメの中にあります。

 

 

 

🔽オリジナル字幕DVD「森の妖精 アマールカ」はチェコチェコショップで販売中!

 

アマールカのお話全13話を収録した、
かわいいアマールカの魅力がぎっしり詰まったオリジナル字幕DVDです。
春夏秋冬の順番で収録されているので、
季節の変化も楽しみながらご覧になっていただけます🌼
 
 

 

≪チェコのアニメと絵本の店≫ 

 

≪銀座直売会≫

8月の予定は近日お知らせいたします。

 

 

≪チェコチェコショップ≫

チェコのアニメのDVD,絵本

可愛いキャラクターのグッズから

他では見つけられないレアグッズまで

チェコ専門のネットショップ!

https://czech-czech.jp/

≪You tubeチャンネル≫

絵本の読み聞かせ動画の

You tubeチャンネル

チェコチェコチャンネルを開設!

https://www.youtube.com/channel/UCugp-H8m0SsaY6s9AxoyoIA

 

≪アマールカ関連情報≫

☆アマールカのシューケアグッズ発売中!

シューケアグッズのR&D“靴磨き女子部”とのコラボが実現。
お取扱いはこちらでチェック↓
FANS.ヤフー店

https://store.shopping.yahoo.co.jp/resources-shoecare/a5a2a5dea1.html
FANS.楽天市場店
https://item.rakuten.co.jp/randd-shoecare/c/0000000256/

 

☆アマールカのオーガニックコスメ

http://welina.jp/shopbrand/ct50/

 

☆アマールカのLINE公式スタンプ

「LINE」アプリ内 「その他」→「スタンプショップ」より

『アマールカ』を検索

https://store.line.me/stickershop/product/1407/ja

 

☆LINEカメラ

「LINEカメラ」アプリ内 「ショップ」→「STAMP」タブから『アマールカ』を検索

 

 

 

☆アマールカのビジネスパートナー募集

アマールカの

グッズを作ってくださる企業様や、

グッズの物販イベントやチェコアニメの上映を

受け付けています。

ご希望の方は

infocz@armz.org

アットアームズ(担当:眞部)

までご連絡お願いいたします!

 

☆アマールカの画像を使用してください!

アマールカの画像を是非、

ブログのプロフィール画像や

ツイッターのヘッダー等に使用してください!

(画像を使った商品の制作や広告使用は禁じます。)

http://ameblo.jp/a-a-agallery/entry-12202989702.html

http://ameblo.jp/a-a-agallery/entry-12209346046.html

https://ameblo.jp/a-a-agallery/entry-12483924194.html

 

≪チェコアニメのダイジェスト動画をご覧ください≫

現在、日本で大人気「森の妖精アマールカ」

https://www.youtube.com/watch?v=-0eUzkdbp-4&feature=youtu.be