5/14”The チェコアニメショー〜アマールカ特集〜”チケット発売中! | チェコチェコランドのイベント・商品情報ブログ

チェコチェコランドのイベント・商品情報ブログ

チェコアニメのキャラクターたちを中心にチェコの絵本などを紹介しているチェコ・チェコランドのイベント・商品情報ブログです。

大阪の十三のシアターセブンの

チェコアニメの上映とトークのイベント

“ザ・チェコアニメショー!”

~チェコアニメのすべてを語りつくす会~

 

 

チェコアニメの上映とトークのイベントです。

チェコアニメの上映の後、休憩を挟んで

私チェコチェコランドのトークを60分ぐらいさせていただきます!

 

次回は来来週の5月14日(土)

「アマールカ特集」

チケットは昨日発売中!↓

 

 

お越しの皆様には

アマールカのステッカーのプレゼントがございます!

 

上の2種類のどちらかをお選びいただきます!

 

 

☆5月14日(土)18:00〜

【森の妖精アマールカに浸る尽くす一日】

~この日だけは誰もがアマールカ~

森の妖精アマールカのアニメ全13話91分をご覧頂きます!

優しくて可愛くて、正義感いっぱい、でも、ちょっと泣き虫な

アマールカに癒されてください!

日頃の悩みもストレスもアマールカを見ると

吹っ飛びます!

 

その後、

日本にアマールカを連れてきた

私のトークをさせていただきます!

アマールカを日本に持ってくるまで

3年の月日がかかりました!

その時起こった出来事は

自分で言うのもなんですが、

映画になるようなエピソードてんこ盛りです!

 

私の話を聞いたら、

海外のキャラクタービジネスを始めようと

する人はいなくなるかもしれません!(笑)

 

≪上映作品≫(上映時間91分)

全作ヴァーツラフ・ベドジフ監督・美術作品。

クリスマスイブには是非、アマールカを…。
アマールカの全13話をご覧頂きます。
聖なる日はアマールカになる日…。


1.    森番をやっつけた日(1973年/7分)

森の妖精アマールカが誕生するお話。

「私って可愛いのね」と屈託なく言う

おしゃまな妖精登場!

まだトレードマークの

花かんむりがn


2.    子羊を助けた日(1973年/7分)

頑固な子羊の”巻き毛”が登場。

アマールカも戸惑っています。

仲良くなれるかな?


3.    魔法の石を見つけた日(1973年/7分)

不思議な魔法の石”変身石”を見つけたアマールカ。

欲深い大人が横取りしようとやってきます。

アマールカはどう対処するのでしょうか?

…それにしてもアマールカ、座り方が

男前ですね!(笑)


4.    小川を作った日(1973年/7分)

妖精のアマールカに、初めて人間の女の子の友達ができます。

幼い友情のお話です。

 


5.    大男にプロポーズされた日(1973年/7分)

アマールカがなんと山のような大きな

大男にプロポーズされます。

…アマールカは華奢なので

優しく接してね…。

 


6.    王様になった日(1973年/7分)

アマールカの友達の

シカが大きな角が欲しいとコンプレックスを持ちます。

”見栄”や”権威”…森が平和が一番の幸せのアマールカには

無縁のものです…。

 

 

7.    鳥になった日(1973年/7分)

ひょんなことから、鳥に変身したアマールカ。

青い花かんむりまで変身しちゃうんですね(笑)

やっぱりアマールカは

青と黄と白の3色がないとね!

 

8.    カッパが怒った日(1973年/7分)

みんなに優しいアマールカですが、

カッパだけは意地悪をします。

でも、大丈夫です。

アマールカにはいつだって素敵な仲間が

現れます!

 


9.    ザリガニに助けられた日(1973年/7分)

アマールカ、急いでどこに行くの?

バラに水をあげるのですね…!

こぼさないよう、気を付けてね!


10.    大男の病気を治した日(1973年/7分)

2人の大男が一度に病気になりました。

さすがのアマールカの困ってしまいました。

…うーん、悩んでいますね…。


11.    はりねずみを助けた日(1973年/7分)

アマールカがりんごを取ろうとしていたら、

いたずら好きのはりねずみの兄妹に邪魔をされます。

はりねずみ兄弟がいろいろトラブルを起こしますが、

アマールカは優しく助けます。


12.    どんぐりぼうやと遊んだ日(1973年/7分)

アマールカの秋の楽しみはどんぐりを数えること。

夢中になってどんぐりの実を数えていると、

可愛いどんぐりぼうやが

現れました!


13.    冬を迎えた日(1973年/7分)

吹雪老人が

”吹雪の袋”を持って現れました。

もうすぐ冬がやってきます。

妖精は冬になると

”妖精の故郷”に戻るのです…

 

 

以上、アマールカ13話

一挙上映します…。

 

アマールカに浸る90分…

是非、幸せな気分に浸ってください!

 

 

 

そのほか、

7月にも開催いたします!

 

☆7月9日(土)18:00

【チェコアニメ史上最高傑作「ふしぎな庭」】

~チェコアニメの黄金時代とはポヤル&シュチェパーネクのこと~

チェコアニメの全盛期と呼ばれた1970年代、

“ゴールデンコンビ”と呼ばれる監督と美術デザイナーがいました。

ブジェチスラフ・ポヤルとミロスラフ・シュチェパーネクです。

彼らの生み出した人形アニメは世界中で話題になり、

特に「ふしぎな庭」シリーズは

“世界一の人形アニメ”と呼ばれました。

“ふしぎな庭”シリーズ全5話を一挙上映!

そして私だけが知るポヤルとシュチェパーネクのエピソードが

驚愕です!

 

≪上映作品≫(上映時間75分)

全作 監督 ブジェチスラフ・ポヤル 美術 ミロスラフ・シュチェパーネク

1.ふしぎな庭~動物がすきな男~(1974年/15分)

2.ふしぎな庭~広がる霧~(1975年/14分)

3.ふしぎな庭~トラを捕まえろ~(1976年/17分)

4.ふしぎな庭~銀紙に包まれたねずみの話~(1977年/15分)

5.ふしぎな庭~クジラのラジク~(1977年/14分)

※このプログラムのチケットは6月9日に発売します。