さてこの間も書いたように

 

先週末の3連休、私は

 

悪天候で海に行く予定が延期となり

 

予定していたランチも急遽キャンセルされ

 

半強制的に暇を持て余してました・・・

 

 

え?家にいなさいってこと?真顔

 

 

image

👆これは去年の海

 

 

 

どこか出かけようかなとも思ったんだけど

 

雨もひどいし、こうなったら

 

徹底的に引きこもってやるーー!!

 

とお家を満喫しました昇天

 

 

 

・・・とはいえ、早々に仕事も掃除も

 

内観も運動もやりつくし、

 

読書したり動画見たり。

 

そんであまりに時間を持て余していたので

 

超久しぶりに「ラピュタ」見たのよ。

 



 

 

やっぱりジブリはいいね赤ちゃんぴえん飛び出すハート

 

感受性が全開に〜!!

 

(次はトトロ見たくなったよ)

 

 

で、エンディング曲の


「君をのせて」を聴いてたら

 

中学校の時の合唱コンクールのこと思い出して

 

そのまま中学生の頃に脳内トリップしまして。。

 

 

 

私は学生時代はコンプレックスの塊だったことを

急に思い出したんですよね〜!涙

 

 

image

 

 

だけど大人になって(しかもアラサーくらいで)

「セルフイメージを変える」ことを始めた。

 

 

その結果、今はどんな自分もコンプレックスも含め

自分っていいよねって思えている花

 

 

 

もうほんっっとうにこの世界は

セルフイメージ通りに

自分の扱いが決まるびっくりマーク

 

 

自分が自分をどう捉えるか

 

自分が自分がどう扱うかが

 

周りにもダイレクトに反映するのです。

 

 

 



このブログにも書いたけど

 

持って生まれてきた全てがギフトダイヤモンド

 

それを外側の軸に合わせて

 

歪める必要なんて本当にないんですよね!!

 

 

自分を変える必要はないんだけど

セルフイメージを変える努力はしたほうがいい真顔

 

 

image

 

自分の尖ったところを伸ばしていけばよくて

 

コンプレックスである凹んだところを補って

 

☆→○にする必要なんて


全くないんだよねびっくりマーク赤ちゃん泣き



サッポロビールのキャッチコピーの

「丸くなるな、星になれ」ですよ。



 

個性を潰してきれいな○になったところで・・

 

ただの当たり障りのない人ですから!

 

そしてパズルのピースみたいに

 

凸凹だからこそ周りの人と補い合って

 

必要とされるんですよねスター

 

 

 

そして「そんな自分って最高だよねうさぎのぬいぐるみ

っていうセルフイメージに書き換えて行く。

 

 

(自己受容が先。じゃないと

小手先でセルフイメージは変わらない)

 

 

 

 

「違い(コンプレックス)」があるから

 

愛されるし豊かにもなれる♡

 

平均点なんていらなくて

 

コンプレックスを受容して

 

個性爆発させる女性が増えたらいいな


って思います飛び出すハート

 

 

 

 

そんなわけで、全然関係ない話になったけど

この夏はジブリに再びハマりそうです。