セルフラブについて考えるときに


「ネガティヴもなくそう」
「ダメなところは改善していこ」

という風に思ってしまう人もいると思いますが

排除したり、改善するのではなく

認め、受け入れていくことが基本♡



ネガティヴを排除するという事は
ポジティブも無くなってしまうということ…



すべてが相対のこの世界で
どちらかだけを経験する事はできないんです!


光があるから影が見えるキメてる


そしてネガティヴを無くすというのは、

ずっと晴れの日がいいから

何とかして雨の日をなくそうとするようなもの!


そんなの無理ですよね?




私は去年の春頃だったかな🤔

究極の自己受容をした瞬間があって♡


もちろんそれ以前にもう

自己受容の大切さは知っていたし

何なら私もオンラインサロンや美容塾で

セルフラブ、自己受容を伝える側でした。



…だけど本当の本当の深い部分で
体感覚で腹落ちした瞬間があった🤭

 


みんなもきっとあると思うんだけど♡


何か気づきを得たり、

こんな価値観取り入れたいなって思った時に

頭では理解して、

それを身につけようとするニコニコ

それも超大切。


そういう事を繰り返していると

その後にもっと体感覚で、細胞レベルで

腹落ちする瞬間が後からやって来る♡


きっとみんなもそんな経験あるでしょう?


そこまで行くと完全にその感覚や価値観は
もう自分のものになっている!!






…で、話を戻すと♪


私の中にはまだまだ自分を
否定してる部分があった事に気がついた。


大枠で自分という存在を

もちろん認めているけど

もっと細々した部分でごちゃごちゃと

エゴレベルであれこれ色々頭で考えて

自分のこと否定してるとこが結構あった。


完璧主義ゆえに

ダメなところを改善したくなるんですよね。

すぐ頑張って埋めたくなる!



でももう、そんなんいらなくないか!?

ってシンプルに思ったんだよね!

だってこれから先もずっと死ぬまで

私で生きてくことは変わらないのに

否定したり、取り繕ったりって

とても苦しくて不毛な作業🤷‍♀️


持って生まれた性格や癖って
残念ながら?そうそう変わるもんじゃない!


というか、ぜーんぶぜーんぶ丸ごとの自分で
「私で良かったんだ」って感じたの。


これまでしてきた経験の中の

失敗も恥も燻りも悪行も(笑)

すべて自分の人生の愛おしい一部🥰🥰🥰

何も否定しなくて良かったんだって感じたの。


隠さなくて良いし、
直さなくてもいい!!


むしろ自分が認めれば
短所が魅力に変わるのはよくある話♡





周りにどう思われるかは関係なくて
自分って素晴らしい👍
これでいいんです。


不確かな外側の反応に一喜一憂して
自分を変えない
自分の価値を委ねない!!


不完全さも含めたあなたのすべてが
神様からのギフト💝


あなたの持って生まれたモノや

内側から湧いてくるものが大切♪

それを外側に合わせて

歪める必要なんて本当にないんです!


ありのままの自分がすばらしく、財産である。


だから自分の事を全肯定🙂‍↕️



結局、素直でシンプルが1番ですね。



 
香水MAQUIA ONLINE ブログ更新中