桂伸べえ落語会 2024/07/20 | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません

 
桂伸べえ落語会 2024/07/20
会場は前回に引き続き、日本橋兜町のアートスペース兜座です。
今回も謎の12時30分開演。私は助かるけど(笑)。
 
(演目記録)
転失気
はちみつ剣道
−仲入り−
らくだ(ネタおろし?)
 
転失気、2年以上前に初めて伸べえさんを聴いたのがこの転失気で、一門会のときでした。もうびっくりするくらい笑ったんですよね。久しぶりに聴けて嬉しい!
ながーい廊下と、衝撃衝撃~♪がツボです照れ
 
新作(創作)はちみつ剣道、どこまでもくだらなくて(笑)。
ここのところの伸べえさんは古典づいていたので、創作を聴くのはかなり久しぶりでした。やっぱり発想が凄い!
 
らくだ、ネタおろし・・・なのかな。怪しいところも多かったですが後半は良い感じに聞こえました(あ、えらそう?アセアセ)。

 
マクラでは、草津温泉落語の話~いま願掛けのためにしている〇断ちのこと、上手く繋げました!笑ったー。
最近Xにあげないお花のこと、町田のこと、鯉津兄さんのこと、一門会の席数のこと・・・てんこもり。
 
 
この日は前座さん無しでの開催。
伸べえさんは出囃子をリモコンで消したり、口ずさみながらおりたり、と大変そうでしたが笑い泣き お客側からしたら、前座さん無しで終了時間が同じだとちょっと得した気分(そのぶん、お目当てが長いという意味で)。
 
 
夏らしいお召し物が素敵でした、半襟が水色、羽織も薄いグリーンで。
 
この日は早めに行って向かいの公園を歩いたりしていたのですが、公園内を鳩を見つめながら歩く伸べえさんとバッタリ。

そんなこともあった、楽しい土曜の昼下がりでした♪
 
— 桂伸べえ (@Katsurashinbee) July 20, 2024 ">