インター割? | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません

 

そろそろ夏休みの予定を詰めないといけない頃です。

あまり考えていなかったのですが、5年前に直前の通信障害で断念した新島(伊豆諸島)でも行こうかなと。

 

東海汽船のHPの予約画面で手続きを進めていると・・・

予約最後の画面で「インター割」と記載があり、10%も運賃から引かれている。

 

インター?

 

障害者割、島民割、等はわかるけど、インター割?

往復割引とかそんな感じ???

 

と不思議に思いつつ手続きを済ませたのですが、やっぱり気になって後からググると「インターネット割」のことでした。

 

HPの説明にはインターネット割、と記載があるので、確認ページでのみ「インター割」と出るのは文字数制限のためかも知れない・・・とはいえ、「ネット割」はよく聞くけども、Wordの前半を採用したのか!なんだか不思議な気持ち・・・。

 

 

宿と船だけ押さえて、まだまったくのノープランな、今年の予定ですウインク