ホビーセンターカトー東京 | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません


日曜、雨降り予報で行くところもないなあとGoogleマップを見ていたところ、西落合に「ホビーセンターカトー東京」を発見。

彼宅近くでモーニングしていたところなのでそのまま向かいました。

突然、電車。京急の車両だそうな。
そう、こちらは鉄道模型のお店です。

店内は撮影OK。階段上から撮影しても画面に入り切らないほど大掛かりなジオラマ。

鉄道なんてまったく詳しくないですが、見ているだけでなかなか楽しい照れ

のどかな田舎風景や山間部のジオラマ。

何本も重なる鉄橋、

その下の渓谷も抜かりなく作ってあって楽しい。

その裏側には都心部の風景。地下鉄もちゃんと走っています。

一階のジオラマはお店が作って走らせているジオラマですが↓

二階は模型を走らせることのできるジオラマがあり(画像なし)、子どもからお父さんまでがこぞって走らせていました。みんな「KATO」のロゴが入った模型ケースを持っていた!

知らない世界ですねぇ。でも見ていて全然飽きない!

そうそう、転車台の模型もありました!SLの向き変えるやつ。鬼怒川で見た〜!

ショップなので入場無料。なんだか申し訳ないくらい楽しめました。
ひとりだったら半日くらい飽きずに居られたと思う。30分程で「ひとりで見てろ、俺はもう帰る」と言われたので帰りました笑い泣き


彼も子どもの頃にいくつか持っていたそうな。すごく意外!
線路の規格が2種類あって〜と懐かしそうに話していました。

それにしても、世の中にはいろんな趣味があるんだなあ。楽しかったですウインク