14年ぶりの築地 | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません

 
ひとつまえの記事、浜離宮へ行ったあと。近いので築地まで歩くことに。
 
2010年、まだ築地市場があった頃一度行ったきりですが↓
今はどうなっているのかな???
 
 
いわゆる「場内」のあった場所は工事中。ずっと覆われていました。
 
「東京都中央卸売市場」の看板は健在。
 
 
で、現在の築地場外はというと、イメージががらりと変わっていました。
もう15時すぎというのもあったのでしょうが、ゴミゴミ生活感や生臭さはなく、もちろんターレーも走っていない。
 
小洒落たお店も多く、普通の観光スポットになっていました。
まぁ市場がないんだからそうなりますよね。
 
食べ歩きには、三貫寿司、いちご串なんかのほかに、数千円のステーキ串を多く見かけました。外国人観光客、お金持ってますからね。なかでも一番行列ができていたのは「江の島 丸焼きたこせんべい」、江の島かい。
 
 
よく歩いて疲れた日でした。