都内観光 築地編 | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません

浅草を出て、次に目指すは築地です。

築地も初めて^^


東京(の田舎)で生まれ育っても、行ったことない場所が多いです。


築地。

ここも上野に引き続き、衝撃の連続。


**日々の記録**

ここの一角だけ本当に別世界でした。

道を一本渡れば普通のオフィス街だというのに・・・。


上野とはまた違う活気でした。


とりあえずお腹がペコペコなので目当ての海鮮丼を^^

入ったのは「まぐろや かんの」。


**日々の記録**


まぐろ三種盛りです。

お味はまぁまぁ。1600円という値段相応かな?

普通においしかったです^^


丼が軽めの盛りだったので、有名な「井上」のラーメンをふたりでひとつ。


**日々の記録**

これが、おいしかった~^^


安っぽい味と言えばそうなんですが、

昔よくあったラーメンという感じですごくなつかしかったです。

ふたりでぺろっと食べきってしまいました。


隣の外国人観光客家族も、最初は4人で一杯を食べていたのですが、

おいしかったようでもう一杯買い足していましたw



築地の場外市場を見て回ったあとは、場内へ。

それにしてもこの日も暑かったです。


場内市場は本当にこれまた衝撃でした。

日本じゃないみたいでした。


原付はノーヘルで走っているし、歩きタバコもたくさん見るし、

なんだかタイムスリップしたようで、とっても楽しかった~。



築地はまた絶対来たいです!


帰りは銀座まで散歩がてら歩いて帰りましたが、

これだけ築地から近いのですから、おいしいお寿司屋さんが

銀座にたくさん集まるのも納得ですね^^



昨日の時点ではこのあとスカイツリーを観に行く予定でしたが、

暑さと疲れでキャンセル。

浅草からたくさん見えたので、もう満足です。


今回の都内観光はここまで^^