浅草ジンタ 東大和おめかしワッショイ祭り 2023/08/27 | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません

 
浅草ジンタ 東大和おめかしワッショイ祭り 2023/08/27
 
浅草演芸ホールにゅうおいらんずに出演していた、ロックバンド浅草ジンタが、なぜか東大和の祭りに来るという。「おめかしワッショイ祭り」がよくわかりませんがうーん
 
あれから私のテレワーク時のBGMはほぼ浅草ジンタになってしまっているので、喜んで駆けつけました飛び出すハート
 

 

 
かっっこよかったー!楽しかったー!!!最高照れ
 
浅草ジンタのステージは16時から。
私は都内から移動したのですが、電車の遅延で着いたのが開演10分後あせる ついた途端かかったのが「ドンガラガン」!一番聴きたかったやつー!聴けた、間に合った、ラッキー笑い泣き
 
楽しくて全然撮影どころではなく、写真はちょっとだけ。
 
お祭りと言っても神輿が出るようなまつりではなく商店街のお祭りなので、穏やかな会場。前のめりに観覧する人は少なく、幼児も多く、めちゃくちゃ快適に見易い位置に陣取れて超ラッキーでした。
 
無料で、最前列で、もみくちゃになることもなく観られちゃっていいのかしら!?
 
ラストは、リーダー和尚さんの寅さんのパフォーマンスで「男はつらいよ」↓
 
終了後はステージ裏で写真撮影に応じていたリーダー和尚さん(別にそういうサービスがあるわけではなく、駆け寄った数人のあとに列ができた感じ)、お子さんをウッドベースに乗せての撮影までされていて優しい〜。
 
撮影待ちがはけてから勇気を振り絞って近づき、「にゅうおいらんずから毎日のように聴いてます」とお伝えしたところ、「口ずさんでくれてるなーと思ってました」と握手を笑い泣き
そして「写真、撮ってないですよね」と言ってくれて、マネージャーさん?呼んでふたりで撮ってくれました!キャー爆笑
 
 
 
これ以上「推し」を増やす余裕は、時間的にも精神的にも、ないのだけどあせる
どういうわけか、ここ数年は好きな人が増えていきます。
 
とりあえず、浅草ジンタをラインナップした、東大和市の「大和通り共栄会」GJ!ということでお願い
 
 
 
本当~に!かっこいいんです↓