父ひとりの実家に1泊 | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません

9月の3連休は二度ありますが

一回目の今回は、実家に1泊してきました


週あけたときから

那須塩原に住む、妹2が大騒ぎ


救急車で病院へ行き、卵巣捻転手術だかなんだか緊急手術とのこと


母が姪っ子の世話をしに那須塩原へ行ったり

妹2が「手術怖い!がんばる!!」とメッセージを送ったりと

グループLINEが騒がしいものでした


妹も腹腔鏡手術ですぐに退院したし、ほうっておこうと思ったのですが

退院後も母はしばらく那須塩原にいたため

めったに母と離れることのない父からのLINEが日々さみしそうで・・・


実家暮らしの妹1が日曜だけは終日いないとのことなので

気を遣って行ってきました



父も、こういうときに

「よーし羽伸ばしちゃお!」

「コンビニで色々買っちゃお!」

「ジャンクなもの食べちゃお!」

(やめてほしいですが)「近所の居酒屋にでも飲みに行っちゃお!」


と、ならないところが・・・逆に心配ですはぁ。。。



思い立ったのが夕方だったので、父と10分程度しか変わらず実家へ到着


ふたりで晩酌

私は、ふるさと納税でもらったカツオ刺しを切って、う巻き

(というよりウナギオムレツ)を焼いて、持ってきたミョウガ甘酢漬けを並べただけ


ほうれん草の胡麻和え、鶏の唐揚げはスーパーで買ったもので手抜き~


でも父は私が来たことにすごく喜んでくれて、

たくさん食べてたくさん飲んでいました^^;

普段、母や妹が一緒のいっしょのときにはしないような話も


次の日は父も休みで、

もともとの予定でしたが那須塩原へ行くというので無理矢理寝かせました

 

父と並ぶ母のベッドで寝た私、父の寝言「バイク乗りたーい!」で驚き・笑



翌朝は、父を送り出し、

洗濯して、シンクと洗面所を掃除して、可燃ゴミまとめて、

アレコレ片付けて・・・


父も、夜中に帰ってきた妹1も、出かける前にはスマホを置き忘れていて

出がけに私が声をかけたりと母の苦労をプチ体験です ^^;


 

父は那須塩原で無事に母と合流して1泊、その後に自宅へ戻りました


父は安心しただろうけど、母はぐったりだろうな^^;

と思ったりして



とめどない記録でした