沖縄(石垣、波照間、黒島)旅行 2018.09④ | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません

腹ごしらえも済んで、いざニシ浜へ。


いやもう、うっとりすくらいきれいでした。


シュノーケリングやっている人が多いです。

膝下あたりの深さでも小さい魚が泳いでいるのが見えました。


この日は宿に水着を置いてきているし、入るつもりはなかったのですが

速乾タイプのパンツを履いていたのでまぁいいか!と

波打ち際に座って腰までぬらしてみることに。


そのまま小一時間くらいいたかな?

観光ガイド読んだり、ボーッとしていました。


帰りも適当な道を走りながら帰ることに。

港は工事していました~。


陽射しがとにかく強い!


これはコート盛、火事とか見張っていたところらしいです?

宿にもどり、まずは部屋に通してもらいました。

朝は荷物は預かってもらっていましたが、まだチェックインはできなかったのです。

きれい!

隣とはふすまだけの仕切りで声も気配も筒抜けですが、

エアコンあるし、虫はいないし、きれいでうれしいです^^


シャワーをお借りして、近所を徒歩散歩。

すぐ近くに繋がれた山羊。


食事は外でとります。

この日の食事タイムは、波照間島リピーターの3人と、

お仕事で長期来られている方でした。


おいしかった~!

泡波もサービスで小瓶を出していただけました^^

このあと、みんなで星を見にいきました。

波照間の星空はとってもきれい!!


実は「星、見たいけど酔いつぶれてどうせ見ないだろな」と諦めていたので

皆さんが連れ出してくれて感謝感謝です。


とにかく、すっごくきれいでした^^!


つづく。