沖縄(石垣、波照間、黒島)旅行 2018.09③ | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません


最南端の碑をあとにして、ペムチ浜沿いを走ります。

とは言っても海が見えるわけでもなく。


草むらの奥を行ってみたらありました、ペムチ浜↓

ちなみに遊泳禁止です。


偶然、道から見えたので寄ってみたのが底名溜池展望台。

でもここまでは舗装されていない部分が多く、自転車ではなかなかでした^^;


展望台って低い・笑、と思いきや、他に高いものがないので

なかなか気持ちよかったです。


目的地、ニシ浜へ到着!

きれい~!波照間ブルーです^^!


すぐに降りていきたい気持ちもありましたが、昼が過ぎています。

とりあえずは近くにあったカフェ?で昼食を。

タコライスをお願いしましたが、

どこかよそで作って持ってくるらしく15分かかるとのこと。

黒糖ソフトクリームでも食べて待つか~と頼んだところ、

黒糖は別掛けでかけ放題。

ググったら絶賛のソフトクリームのようでしたが・・・多い。

私にはめちゃくちゃ量が多くて、頑張っても半分でした。

残してスミマセン。

もうおなかいっぱいだよ・・・と思った頃にタコライス登場^^;


こんな景色を見ながら食べられる素敵なカフェでした。

↓どうやっても縦横なおりませんでした・・・



つづく。