リウマチのお医者/久しぶり | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません

なんだかあんまり変化もないので、通院記録もサボっていました。


サボっている自覚はあったのですが、確認したところ

最後に書いたの、昨年の6月通院分でした。



ずっと割とよかったのですが、ここのところ、ちょっとだる痛いかなー?


リウマチ的に体調がよくないと

手指がやたらパキポキ鳴るのですが、それがすごく多い。


今日は雨降りだったか朝から調子が悪く

久しぶりに痛み止め(セレコックス)を3度も飲みました。



処方は変更なし。

MTX8mm/w + エンブレル50ml/w


直近の通院は4日前の土曜だったのですが、

久しぶりに前回のmmp-3値が基準値超!!


・・・と言っても、本当にすこーし超えただけですが、本当に久しぶり。


ちなみに、mmp-3は、血液検査で表面化しないタイプの私が

唯一数値に出る項目で

俗に「関節破壊マーカー」と言われるものです。




なんて言っていても、gwには山にも行けてるし元気です。


吹っ飛ばそう~!!!!!