伊東あたり旅行③ 門脇灯台・吊橋 | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません

2日目、昨夜の雨はあがり良いお天気でした^^

ホテルから1時間弱ほど車を走らせ、伊豆海洋公園の駐車場へ。


公園には入らずに、門脇灯台を目指して散歩です。

きちんとコースになっていて看板も出ています。

整備されているので、犬連れの方も多く見かけました。


風は強いですが、見晴らしがよくて気持ちいい!


灯台へ行くまでに、岩場を歩いて海近くまで行けるスポットが何箇所かあります。


ゆっくり歩いて30分ほどで灯台に到着。

灯台下からの眺めも絶景!

神津島を思い出します。


吊橋を渡ります。


渡ってから灯台のほうを振り向いた景色。


海はいいですね~

風は強いのですが、何をするでもなく波を見ているのは飽きません。


このあと、来た道を使って(正確にはちょっと違う林道コースを使って)

駐車場まで戻りました。



次の目的地、大室山(リフトで山頂まで行ける)へ車を走らせましたが

リフトにすごい行列しているのを見て「ひえーやめとこう」と。


道路もなかなか混み合ってきて、

特に伊豆ぐらんぱる公園のあたりはすごい渋滞でした。


私たちはそのあとに1軒寄ってから帰ったのですが、

その頃にはもう伊豆高原方面への道は大大大・渋滞。


あの渋滞が反対方向でよかった~

早めに門脇灯台へ行ってしまってよかった~

チェックアウトまでダラダラしていたら、あの渋滞に巻き込まれていたでしょう。


危なかった^^;



つづく。