光る君へ20話 | マルサの長女

マルサの長女

女性のエンパワーメントに利する、映画やドラマの記事を書いています。


花山「朕は大事ない!」
良かった〜。

「牛車に当たっただけならば、大したお咎めを受けないわ」
いや、車ぶつけられたら怒るだろ。プンプン

斉信、出世チャンス!

これ、政敵が通ってる女性の所に、雇った男行かせてトラブル起こしたり出来るよね?

傾国の姉妹だねえ。飛び出すハート

治世を助けてくれる身内だと思っているから親しくしていたのに、施策を無視して足を引っ張るならいらないよね。

まひろが男装して出仕して、バカ弟が地方豪族の娘に貢がせた方がお家安泰なのでは?笑

「あー怒ってる!」
怒るよ!プンプン
息子にこの程度の教育しかできなかった男児ママが聡明な訳ないじゃん。

性犯罪者って、ママの育てた通りに育っただけだったのね。
先週はフェミニストを騙る男児ママのミソジニーが可視化・文章化されて、ある意味面白かったです。

X、クリックしないと見えなくなっちゃったのね。
まあログインしなくても読めるのでどうぞ。

吉田松陰、為時パパの生まれ変わり説。
為時「何故密入国するか?
・・・そこに異国船があるからですね」
てててーてってー🎵(情熱大陸)

道長「国盛ではいささか心許なく」
為時に変えなくても良いけど、流石にあいつはちょっと。💦

為時「道長と宜孝どっちが好きなの!?」

呪詛って殺す為にする訳だから、殺人未遂みたいなものだよね。
結果がどうあれ重罪になるのは分かる。

あ、やっと黄色の着物に戻った。
ききょう様お似合いです!ラブ
まひろは赤が似合うよね。

呪詛するような性格の奴は、矢を射掛けないわな。

院への処分が甘ければ、将来自分に返って来るからね。

定子「お情けを!」
だからそう言う事言わない方がスムーズに進むんだって。
ああ〜アドバイスして差し上げたい〜!えーん

お茶の間の声「道綱は無理だって!」

まひろ「現場リポーターのまひろです!」

隆家は自らの攻撃性を抑えられなくて、貴族は向いてないから田舎でのびのび暮らした方が良い事、薄々分かっているんだろうな。

清少納言は伊周とロマンスがあったとも言われているけど、このドラマでは欠片もないね。笑

来週は、春はあげぽよ〜!(錯乱)


 

 

 今これ読んでます。

東日本大震災の頃京都に住んでいた話もあって面白いです