光る君へ 19話 | マルサの長女

マルサの長女

女性のエンパワーメントに利する、映画やドラマの記事を書いています。



BGMうるさいな。笑

自分の為になる事は楽しいよねー。飛び出すハート

さわさんはやっぱり筑紫の君で、当地で◯くなってしまうのかな?

「待て!」
ギュイイーン🎵

道長(家族同士殺し合わないといけないのかなあ・・・?)
の顔。

蛍舞う中、ボーイズクラブ内だけで決定される人事。

こまろ!?こまろって呼んだ今!?
てっきり子供かと。🐱

行成「日記!日記!」

今日BGMキレキレだな。笑

何そのハゲを探せみたいなカメラワーク。笑

畳の画鋲だ!
これ踏んだら死ぬぞ!?ガーン

史実の定子様も出しゃばりで嫌いなのに、このドラマでも余計な事し過ぎててやっぱり嫌い。
なのに、
「定子様のバカ・・・私が守って差し上げなきゃ!」
みたいな気持ちになってくるの本当に不思議。笑
清少納言もこんな気持ちだったのかな?笑い泣き

やる事なす事裏目に出るのは、定子様の子供達の代も続くね。

中宮の仕事もセックスワークイズワーク(SWIW)だね。💦

まひろ「I have a dream.」

帝は庶民の気持ちが分かる方だと思ったんじゃないかな。
でもまひろは腐っても貴族で、庶民からしたら勝手に庶民の気持ちを代弁するな、と言われても仕方ない訳で・・・。
その政策が本当に庶民を救うかは疑問だよね。キョロキョロ

おおっ!?
まさかまひろが国司に!?

明日、宜孝も赤い束帯着たい場合はどうするの?笑
宜孝の官位が分からないけど。

上流貴族の自分が見ても上等な牛車なら、相手はかなりの身分だと推測できないものかね?
後世に書かれた悪口エピソードでも、面白いから使っちゃおう!
みたいなノリ好き。

今日のBGMの数々は、来週の院へのプレリュードだったのか。
ギュイイーン🎵

🍀2024年5月15日追記
光る君へ紀行に登場した巻筆屋さん、秋篠宮様がいらした所なのねー。🥰