△チャーチル(ネタバレなしよ) | マルサの長女

マルサの長女

女性のエンパワーメントに利する、映画やドラマの記事を書いています。


監督 ジョー・ライト

猫ちゃん。飛び出すハート

拘りの多さが人間の深みみたいなの、吐き気がする。ゲロー
(同族嫌悪)

「男なのよ、世の男と同じ」
チャーチル〜国王に嫌われた男〜


「最低な男」
「君を愛してる」
思い通りにいかないと性加害に走る前立腺オーナーが多いらしい。

理性的な筈なのに自分の行動は直せない前立腺オーナー。

ヒステリーじいさん観てるだけで1時間終わったんだけど!?

「必要とあれば部隊の全滅も覚悟せよと」
4千人の部隊だから2千人に死ねと。

「ハリファックスは私の親友だ」
国王一家、家族仲は良いもんね。

ハリファックス「危険なのは、最後まで戦いぬくと言うヒロイズムだ。
避けられる戦いは避けるべきだ。
兵士を無駄死させる事は愛国心じゃない」
その通り!
たまたまイギリスが勝っただけで、負けていれば言わんこっちゃない、なんだよね。

本当に辛い思いをしている若い女性は文句一つ言わず仕事してるのに、バカ男達ときたら・・・。

「もう私が怖くない?」
社交辞令で言ってんの!
本当にこのじいさんは。ゲロー

このデイベッド素敵。ラブ

これで終わり?
イギリス人スプロイテーションムービー?
イギリス人「イギリス人凄い!」

女性がいない・・・。
この裏で、バカ男達に弾圧されているサフラジェット達の方が気になった。

🍀
アンナ・カレーニナは平凡では終わらなかったのに、もう少しなんとかならなかったのかな?

チャーチルを性差別、人種差別してきた悪人として描く覚悟はなかったのね。
今の時代、善意でキラキラコーティング✨するのは無理があるよ。
ジョンブルらしく、タイプ係に暴言や毒吐く方が面白かったんじゃないの?

「オレ様のゲームの為に国民は黙って死ね」
くらいの方が実物に近いのでは?

「2024年の今、ハリファックスの言葉がウクライナやガザを止める為に必要なのでは?
チャーチルの思考を知って、独裁者と変わらないよ」
というNHKBSからの問いに感じられた。

映像と特殊メイクは良かった。

🍀おまけ