素顔のチャールズ3世 前編 | マルサの長女

マルサの長女

女性をエンパワーメントする映画やドラマについて、ネタバレ無しで書いてます。
コメントしてね!❤️

🍀2024年6月21日🍀

チャールズ国王初のクリスマススピーチに密着。


(エリザベス女王崩御時)

カンタベリー大主教「緊急連絡でロンドン橋、と一言」


アン王女「母は自分がバルモラルで死ぬと面倒が増えると心配しました。

そんな心配はしないでと説得しました」


アン王女「埋葬の前に棺から王冠が取り除かれた時、おかしな話ですが母が責務から解放されたと思いました」


スタッフを使って公式写真の予行練習。笑


カミラ王妃が絶世の美女でマスコミ人気が高くなったら、また上手く行かなかっただろうね。

骨折したのに公務を続けたり、高齢なのに頑張るなあ。


アン「国王の仕事は365日、王位継承直後でも仕事が途絶える事はありません」


めっちゃキャサリン妃に話かける、南アフリカのラマポーザ大統領。笑


戴冠式に向けてクラウンジュエラー達が王冠を直す。

私も王冠を逆さにして触ってみたい!爆笑


戴冠式のマントに刺繍。

ロイヤルランサーズ連隊の指揮を任されたカミラ王妃。

父がロイヤルランサーズの一員として、エル・アラメインの戦いに参加していた。


戴冠式に初めてゴスペルが参加。

ヘンリー王子の結婚式に参加してくれるよう、自分で黒人ゴスペルグループに頼みに行った人が、人種差別なんてするかね?


バカバンドじゃあるまいし。

分かった上でやってるよね


プリンストラストは環境に恵まれない若者達を支援している。

40年前に支援された若者「国王を羨ましいと思う事があるとすれば宮殿や富ではなく、神様に会う時、私は恵まれない地域の若者を助け、大勢の人の人生を変えました。

その点は誇れます(と言える所)」


エルサレムからオリーブ油を取り寄せた。

今年代替わりしたら高騰で大変だな。笑


「オリーブ山の木の一部は、イエスの時代からある物です」


バッキンガム宮殿に戴冠式の練習用セットが組まれた。

そりゃ、当日飛び入りのヘンリー王子には無理だね。


ミニチュアもある。


チャールズ「(王冠を)ぎゅっと押し込んでください」

祭司「陛下のお首が折れたら、式が台無しに・・・」

在位期間最短にするな。笑い泣き


ウエストミンスター殺人事件?笑


🍀

後編は明日。




 

 

 


 

 これ良いね