初夏のオリーブ達(マクロレンズ) | マルサの長女

マルサの長女

女性のエンパワーメントに利する、映画やドラマの記事を書いています。


4月20日
今年もアルベキナちゃんにツボミが出来ました。飛び出すハート

ガーデニングしている人は、絶対マクロレンズ買った方が良いです!爆笑

4月20日
フロントイオちゃんには若芽が出現。

4月30日
若芽が!とか言ってたのに、フロントイオちゃんを剪定しました。笑

この子は丸い樹形にしたいなと思って。
でも本当はあまり、自然の物を矯めたく無いんですけどね。💦

4月30日
オリーブの発根は難しいと聞いたので、接ぎ木しようか迷い中。
(この後悲劇が。笑)

5月1日
アルベキナちゃん、今年も無事に咲きました!爆笑

フロントイオちゃんは花が咲かなかったので、受粉はできず。

スペイン土産にオリーブオイル頂いたのですが、やっぱり本場は味が違いますねー。😋

これからは自分で渋抜きしてオリーブ絞らないと、高くて買えない時代が来るかも?


大事に使おうと思ったのに、美味しくてパンやマリネに使っていたらもう半分しかない。笑い泣き

これからは本当に大事に使います!🙏

 

 

 

 

 

 これフロントイオちゃんか?