本日の黒板 | マルサの長女

マルサの長女

女性のエンパワーメントに利する、映画やドラマの記事を書いています。

🍀6月15日

どなたか何かご購入頂いたようで、ありがとうございました!爆笑


6月、忙しくて5月からずっとインテリア変えてません。笑

7月は頑張ります〜。笑い泣き


🍀4月25日

どなたか何かご購入頂いたようで、ありがとうございました!爆笑


次のアマゾンセールで安くなったら、防災用に寝袋買おうと思ってます。

でも普段は使わないから、セカストみたいなお店で中古買った方が良いのかな?

うーん、迷う・・・。💦


🍀4月15日

どなたか何かご購入頂いたようで、ありがとうございました!爆笑


春らしい陽気で過ごしやすいですが、直ぐに夏みたいな陽気になりそうで怖いですね。💦

今のうちに散歩を楽しんでいます。笑


🍀4月7日

昔書いた記事を読んでいると、

「これ、今は全く思ってないな〜!」

と反省する様な事も多くて恥ずかしいです。笑


でもファーストインプレッションを残しておきたいのでそのままにしておきます。

真逆の意見言い出しても怒らないでくださいね〜!笑い泣き


🍀4月3日

台湾の友達が写真上げてたけど、ビル・マンション倒壊中・・・。ガーン

直下型地震だったんだね。

お近くの方、しばらくは余震にも津波にも気をつけてください。💦


🍀3月26日

上限30万くらいの従業員カード渡すなら分かるけど、後見人制度つけてる人でもない限り口座の管理なんて弁護士にも任せないよね。


婚前契約結んでいる、と言うニュースは知らなかったんだけど、それなら財産目録作った弁護士は何してたの?


大谷さん自身が賭博していた、肩代わりしていた疑惑はある程度晴れたけど。

通訳さんとギャンブルの関係を、どのくらい知った上で雇っていたのかも気になるね。


「全てクリアになってすっきり応援!」

できる日はまだ遠いかな。ショボーン


🍀3月22日

横領されたで通すつもりなんだろうし、それが事実だと思いたいけど、嘘をつき続ける人生は選んで欲しくないな。


例え出場停止になったとしても、ファンは待つと思うよ。


しかし、通訳の妻が出張に同行するって凄い違和感あるね。

アメリカでは普通なのかも知れないけど、グラウンドキーパーの妻も帯同しているのかな?


🍀3月21日

おぢが自発的に支払ってくれただけのりりちゃんが懲役13年で。

小学生を車で轢いてレイプした後締め殺して、線路に放置し電車に轢かせたのは

「とりわけ残虐とは言えない」

から無期懲役。


法律って難しいんだね。💦

新潟女児殺人犯 小林遼 


🍀3月15日

大谷さんがどんな幸せな新婚生活を送っているのかは勿論気になります。

でもそれは、いつかご本人達の口から聞きたいな。

元同級生や親族から無理矢理聞き出したエピソードは聞きたくありません。


同行するご家族達が、韓国旅行を楽しめると良いな。爆笑


🍀3月9日

どなたか何かご購入頂いたようで、ありがとうございました!爆笑


3月になると異常気象ですぐ夏みたいに暑くなる年あるから、猫アレルギーが悪化する前に猫吸っておかなきゃ!

と、みーちゃんのまんまるのお腹に毎日顔を埋めています。

幸せ・・・❤️

(でも既にちょっとムズムズする。笑)


🍀2月28日

T-岡田の奥様、升毅の姪御さんなの知ってました!?

知らなかったー!びっくり


今、大谷さん観てます。笑


🍀2月25日

某おもちのユーチューバー・・・。

サムネが怖くて動画は見ていないんだけど、親としては難病だから情報が欲しいし、自分の子供に閲覧注意なんて書きたくない気持ちは分かる。


でも、おすすめにセンシティブなサムネが表示されるのは配慮して、と言う人の気持ちも分かる。

子供も見るしね。


自分はユニークフェイスの本読んだりして勉強している方だと考えていたけど。

正直サムネが表示された時、グロ系ホラーゲームかと思って恐怖を感じた。

ただ生きてるだけの子に申し訳ないなあ・・・。ショボーン

 

🍀2月21日

最近、時間に余裕がある訳じゃないのに作り帯ばっかり作っています。笑

(と言っても縫い留めているだけですが)


私、小学生の頃は夏休みの宿題を7月中に終わらせるくらい計画性のある子だったのに。

現実逃避に掃除始めるタイプじゃなかったのに。

年々ダメ人間になっていきます。💦


「私何してるんだろう」

「でも凄い帯締めやすくなったな」

「私何してるんだろう」

のループを繰り返しています。笑い泣き


🍀2月16日

どなたか何かご購入頂いたようで、ありがとうございました!爆笑


急に暖かくなって嬉しいけど、袷の着物着ると暑いんですよね・・・。

通年単衣を用意しておかないと、2月なのに熱中症になりそうです。🥵


🍀2月10日

狂犬病ワクチンを打っているかどうかなんて歩行者には分からないのに、絶対道を譲らない飼い主いるよね。


前から思っていたけど、正直、一般道で散歩しないで欲しい。

不衛生だし、事故も起きているし。💦


公園や河川敷以外は散歩禁止にして欲しいね。

そこまではキャリーケースで運べば良いんじゃないの?


🍀2月7日

最近通信障害が酷くて全くアメブロが読み込めません。

一日に何度もアプリが開けるかチェックするのはもう無理。


コメントのお返事が翌日になってしまうかもしれませんが、ご了承ください。

さすがに生活できないので。💦


問題なく開ける時間もあるのですが・・・。


🍀2月1日

契約通りに仕事しなかった人が一番悪いのは当然だけど、私は実写オリジナルのキャラとかストーリーとか好きだし、原作との違いを楽しんでいる人も多いんじゃないかな?


少なくとも私は、

「原作と同じストーリーなら見なくてよかった、損したなー」

と感じる。


全て原作通りにしたいなら実写化せず、

「完璧な自分の世界を読んでください」

と言えば良いのに。

別に原作が改変された史上初のケースでもないのに、何も死ななくても。💦


これからはきちんと契約履行してほしいね。


🍀1月28日

ロバート秋山ってハーフの男優さんなんだと思っていたら

「お笑いグループ名+名字」

なんだ!びっくり


台湾辺りのハーフの人かと思った。

全然知らなかった。笑い泣き


🍀1月23日

昨日の帰りちょっと雨に降られて

「本皮のコート!」

って叫びながら走った。笑


脱ごうかと思ったけど、さすがに寒くて風邪ひきそうだからやめた。

今の所染みになってなくて良かった。笑い泣き


🍀1月6日

父に宝くじの当たり券(3300円笑)貰ったから寄付しようと思ったのに、引き換えが1月9日からだった。笑い泣き


近所のスーパーの募金箱に気持ちだけ入れてきたけど、元旦の忙しい時に貼り紙プリントアウトして設置するのも大変だよね。


災害があるたびにやる仕事だから慣れているかもしれないけど、別に募金を集める事はスーパーの仕事じゃないのにね。💦


🍀1月4日

あの・・・これは私の野生の勘なのですが・・・1月1日から花粉飛んでません・・・?

鼻がぐずぐずしています。予防


🍀1月3日

私、脱出シューター降りるまでに心の準備が90秒かかるから、一番最後にして欲しい・・・。

と思ったら、こう言う時はCAさんが次々蹴飛ばしてくれるらしい。笑

別に高所恐怖症じゃないけど、あの高さは自分の意思では無理だよね!

遠慮なく蹴飛ばしてください。笑い泣き