素顔のチャールズ3世 後編 | マルサの長女

マルサの長女

女性をエンパワーメントする映画やドラマについて、ネタバレ無しで書いてます。
コメントしてね!❤️



サイズ直しの為切り離される王冠。ガーン

おっ、王妃様ヴァンクリ。👀

チャールズ「このルビー確か伝説が(あった)」
エリザベス女王は、伝説の内容も理解してたけどねえ。💦

アン王女「リハーサルへの参加は大切です。
当日メモを読めば良いでは上手くいきません」

さすがイギリス、ウイリアム・モリス柄のネクタイ!?
ビジネスでそれは良いのか!?
日本だと和柄?笑い泣き

王妃の随員、ランズダウン侯爵夫人。

ウィリアム皇太子によるキスのリハーサル。
ここ、戴冠式でも感動しましたね。飛び出すハート

司祭「(聖油を)売ったら一財産出来るね」
ロイヤルジョーク。笑い泣き

観光客の友達、リーさんからの電話に出るキャサリン妃。笑
キャサリン妃も早く良くなりますように。🙏

王妃の妹、アナベル・エリオット。
そっくり〜!びっくり

アン王女「兄も私も学校で演劇の経験があります。
舞台に立っていた事は良い訓練になりました」

戴冠式には、他宗教の代表も参加した。

宮殿職員も祝ってくれるの、感動するね。
ここにダイアナさんがいたら、余計な事言って冷たい空気が流れそう。笑

ロイヤルアスコット、初開催で初優勝。

環境保護に取り組んできた。
「今動植物を守る為には、人間が介入する必要があります」
チャールズ「その通り。
ただし、半分は人間と自然が共に作ってきたもので、それが魅力的な環境や生き物を生み出してきた。
それをどう維持するかが重要だと思うね」

別荘にいても、クリスマス以外は毎日届く赤い箱。
中身は省庁からの文書。

チャールズ「(文書から)海軍で一緒だった人の名字を探すのが楽しみなんだ。」

プライベートでスナク首相に会う事も多い。

アナベル「姉は国王に忠実ですし、気分に大きなムラもありません」

カミラ王妃「子供は皆ここに来て、橋の上で飛び跳ねるのよ」
チャールズ「危ないからダメだよ」
笑い泣き


🍀
ナレーション、ヘレナ・ボナム=カーター!?
さすがに気がつかなかった。

徳仁さん達今日から、選挙前の忙しい時なのにイギリスに押しかけるらしいですね。

そもそも6月はトゥルーピングザカラー(国王の公式誕生日)もあるし、元々忙しい時期なのにね。

昔秋篠宮様が、
「皆にダイアナ妃の事を聞かれるけどイギリスとはそんなに交流がない。
ベルギーのが親しい」
と仰っていて、ベネルクス三国とはかなり交流があるみたいですね。
だからオランダが雅子さんの私的静養を引き受けてくれたとか。
(なのに女王陛下からのヨットクルーズの誘いを当日キャンセル・・・ゲロー
先日もルクセンブルクのギョーム王太子とお話しされてたし、日本とベネルクスってあまり関係なさそうなのに、意外な交流があって面白いですね。

 

 

 

 これ気になる