相棒6話 名探偵と眠り姫 | マルサの長女

マルサの長女

女性のエンパワーメントに利する、映画やドラマの記事を書いています。


眠り姫事件、17年前に起きた誘拐事件。
最多誘拐回数とかあるのかな?
有名人なら複数回誘拐される事ありそう。

「あの、やっぱり、里紗さん僕の事・・・」
里紗さんは顔で判断する人じゃないさ。
知らんけど。

婚約発表なのにこの服着るの?
今日中に結婚式あげられそうだな。笑

何故レイモンド社じゃなくてチャンドラー社なんだろう?

マーロウ「またお会いしましたね」
変わらないねー。

マーロウ「情報提供?」
お前だろ!
(違った。笑い泣き)

岡持ち?
!?
お父さんと知り合い?
怒涛の三連続クエスチョン。笑

と言うか置き傘多過ぎない?

着物警察です。👮‍♂️
先週は帯揚げ下げてて粋に着てるじゃん、と思ったら・・・。ガーン

右京「尾行は君の案ですから、してやられたとすれば君の方ですよ」
一緒に煙にまかれてましたけど!?笑

お母さんは家付き娘。

「あの誘拐事件以来、お嬢様は外出を恐れ家にこもる様になりました」
刑事ドラマって頻繁に誘拐を扱うけど、被害者のその後が語られるの珍しいね。
トラウマになっても、何十年も生きていかなきゃいけないんだよね。ショボーン

父「長男は独身だし」
それならその前に、長男を結婚させれば良いのでは?
あ、この長男性格に難ありそう。笑

ムーに見える。

今週は草餅。😋

いやあなたはその髪型で営業してたの!?
退職してから伸ばしたの?

「どう見ても保険屋じゃなくて!」
私立探偵!笑い泣き

🍀
マーロウ、毎回激し目の暴行受けるよね。

伊丹「亀リーマン」
これ絶対伊丹さんのスーツ借りたでしょ!

薫ちゃん、もうちょっと早目に助けに入ってあげて。笑

最近鑑識の見落とし多いよね。
米沢さんみたいに「面白い物見つけたので」呼ばれる方が、ドラマとしても面白いと思うんだけどなー。

🍀
マスター口軽いな。

探偵小説仲間。
運転手が高給なのも、プライバシーを口外されない為だもんね。

何でー、パパのせいじゃないじゃん。💦
騙された被害者なのに、罪悪感持たないで良いよ。

当日誘拐して来たから着替えがないのか。
女性服を買いに行くと不審に思われるから?
でも裸にトレンチコートの方が、まだ目立たないと思うぞ。
目撃情報多そう。笑

まさか・・・アンダースロー?
高橋礼君好きだから、来年から敵になるの複雑。


里紗「お会い出来て光栄です」

何か不思議な挨拶だな。


まさか・・・ミント入り草餅?

🍀
寒くないのか里紗さん。
実家なんだから着替えてきてからで良いのよ?

マーロウ「そしてその犯人は、この中にいる!(カメラ切り替え)
・・・これ一度やってみたかったんですよね」
分かる。笑
「犯人はお前だ!(人差し指)」
とかね。物申す

よもぎ使ってる取り引き先って、当時調べたらすぐ逮捕出来たのでは?

見かけによらず武闘派だなパパ。ガーン
里紗さんに正直に言えば、黙っていてくれたんじゃないかなー。
その方がお互いにメリットあるし、そこまで処罰感情が強い訳でもなさそうだけど。
でも、知ってしまうと難しいかなー?💦

右京「あなた方が案ずるべきは、家の歴史でも名誉でもない、傷付けられた里紗さんの心です」
犯罪と家父長制の被害者。

本人同士は好きなのに、これで結婚できなくなったらつらいね。
本当のパパの所行った方が良かったかもね。

フォトス経由で特命係を知ったのかと思った。

🍀
人が死ななくて良かった。
カレーの回思い出すな、と思ったら同じ脚本家らしい。
「相棒スピンオフドラマ・名探偵マーロウ八木」を任せたいな。

右京さん、推理小説好きの同好の士にはちょっと評価甘くなる所が好き。
何だかんだ言って、謎の事件に巻き込まれたいんだよね。
マーロウ以外の人がこれだけ情報隠してたら怒るよ。笑

やっぱり相棒では、社会の隅で起きた小さな事件をもっと見たいな。爆笑