相棒5話 冷血 | マルサの長女

マルサの長女

女性をエンパワーメントする映画やドラマについて、ネタバレ無しで書いてます。
コメントしてね!❤️



あ、これオフィスラブ回じゃない感じ?
先週大騒ぎした事をお詫び申し上げます。笑

右京「君がパイナップルを引き受けてくれて助かりました」
相変わらず酢豚のパイナップルは許さない右京さん。
私は好きだけどなー。😋

女性警察官のこう言う服装、もうやめない?

空き家ってそう言う意味でも危険なのね。ガーン

陣川タイプの新キャラ。

桐生「もう一戦・・・お願いします」
夜の。(違う)

ミント・・・?
お菓子の飾りとか?

薫ちゃん、寒くないのか?

薫「大手求人サイトからの募集じゃ、引っ掛かっちゃいますよね」
普通の求人サイトなの?
ハローワークに求人出す時は会社の書類いろいろ提出するけど、求人サイトはそう言う証明みたいの出さないのかな?
勿論それも偽造は出来るけど・・・。

右京「酢豚のパイナップル並みに存在理由が分かりませんねえ」
肉料理のフルーツソースだって、沢山あるじゃない!笑い泣き

あ、薫ちゃんと同じ推理をしてしまった。笑
アンティークで胃の内容物から店を特定したね。
右京「そんな事言いましたか?」
言いましたよ!

右京「君、何をしでかしたんです?」
自分の胸に手を当ててみては!?

ああ、勘だから内線でかけず、公式に履歴が残らない様にしたのか。

目配せする2人。笑

こてまりさん、被害者を増やそうとするな。笑い泣き
右京「経験を積んでこそ、人は打たれ強くなると言うものですからね」
打たれるの前提なのね。

美和子「美和子スペシャルビヨンド、食べに来て」
ビヨンド・・・越える・・・あの世へ・・・!?

フルドラ、ミントの所だけカステラ生地に押し付けてるの?
凄い手間だしすぐ取れそう。
でも、一緒に焼いたら焦げるよね?

名義は絶対に貸してはいけない。
借りる方も怪しいぞ。

半グレ相手には遠慮なくオラつく課長。グラサン

その親戚もフルドラと同じ物作れるよねえ。

情に流されやすいのが、薫ちゃんの良い所でもあり欠点でもあり・・・。

🍀
今週も引き摺ったのかよ!笑い泣き

伊丹「亀むし!」
時事ネタを入れてくるとはさすが伊丹さん。

茶飲み友達?

犯人が入院した場合は医療従事者と接触しないように守られるらしいけど、被害者はどんな人でも医療従事者だけが対応するのかな?
ヤクザの抗争や、自業自得な被害者もいるだろうけど。

そうなると、性被害で生まれた子は生まれながらに警官になれないのか?

「その夢を捨てろだなんて、とても・・・」
うーんでも、現役組長の息子が組対の警官になっちゃダメでしょ。
SPとかの警備に進ませるならまだしも。💦

「落ちぶれちゃいねーよ」(どら焼きを作りながら)
殺されたラーメン屋の店長が、実はヤクザだった事件もありましたね。


「オレが殺したんだ」
またそう言うバレバレのウソを。
お前はもう立派な和菓子職人だよ!えーん

🍀
子供には伝えていないなんて証拠もないし、警察は信じないかもね。
捜査情報を流していない事も証明は出来ない。

頼む!店が潰れたら困るバイトの犯行であってくれ!
軋んだ足音・・・ナースシューズ?

🍀
お前かー!GJ!爆笑
右京「靴鳴り」
今日も耳が良い右京さん。

最初から警察に相談すれば良かったのに。💦
薫「一人で抱え込まずに、(警察に)頼れば良かったんだよ」
無理です。(by神奈川県在住)

大河内さんに相談すれば、絶対力になってくれたのになあ。えーん

右京「最も深く愛した者を、最も深く傷つける。
反社会的勢力に身を置くとは、そう言う事ですよ」

「人情ってもんはないのかよ!」
ってセリフも、○○の為の人情を乞うただけで、自分の保身の為じゃないもんね。

大丈夫、立派な熱血和菓子職人になるんだぞ。
こてまりに置いて貰えば良いさ。

そっちじゃない!笑い泣き
相棒ファンだけが引っ掛かる叙述トリックとかありそう。
大河内「○○○の中に毒が」
全員違う方の○○○を想像するとか。笑

🍀予告
マーロウ回かよ!
涙あり笑いありの準備をしておこう。

マーロウの好物って何だっけ?

引っかけ問題が出るかも知れないから予習しなきゃ。笑



 

 

 

 

 

 昔育てていた時はよくミントティー飲んでました