厳島弁財天大祭にて素敵な出逢い♡ | ともみらしく☆愛と光に包まれて~レイキ✡数秘

ともみらしく☆愛と光に包まれて~レイキ✡数秘

靈氣大好きレイキティーチャー&誕生日鑑定士®ともみです。おかげさまでまさよさん認定のレイキ師範講師になりました。小さな頃から占いや不思議な話が大好きでした。数秘33だと知ってからいろんな占いの資格を取りました。臼井式靈氣伝授と占い鑑定しています。

お越しくださりありがとうございます。


広島で

まさよさんのレイキを

お伝えしている

ともみです。


占いも昔から大好きで

誕生日鑑定士®です。


今年も楽しみにしていた

厳島弁財天さまが

おられる大願寺さんの

弁財天大祭があり

行って来ました。


年に一度のご開帳の日でした。


最初にある

平家琵琶奉納を

是非とも

聴いてみたいと思い

過去一早くに島に着きました。


行きの電車に乗り込むと

昨年、高野山に一緒に

連れて行ってくださった

住職さんがおられ

声をかけてくださりました。


あの時はお世話になりました🙇


ちょうど廿日市市街地に

熊が出たの騒動の時、

防犯カメラに熊がうつっていて

全国放送のニュースに流れた

お寺さんです。


まさか街中に熊だなんて🐻


ニュースを観られた

各地の知り合いから

連絡が入ったそうです。


ニアミスというか

同じ時間帯にお寺の外に出ておられたみたいでした。


ほんの少し時間がずれていただけで偶然バッタリすれ違わなくて良かったです🐻


大願寺さんのお経をよまれる

お手伝いに行かれるそうです。


フェリー乗り場にてパチリ📷


(後ろ姿お写真載せました🙏)


厳島神社さんでも
例祭があります。


だからか朝早いにも関わらず
人が多くいらっしゃいました。


大願寺さんでは
大きく『写真撮影禁止』
と書かれてありました。

中の様子を
写したらいけない
だけでしょうが
帰って確認したら
何故か一枚も
写真を残していませんでした。😅

(こちらは過去の大祭の時のものです。雰囲気だけでも)

今年は大きな旗も何枚も出ていて
バザーのお店も出店されてたり
振る舞い酒をいただけたり🍶
コロナ禍前のような賑わいに
戻りつつあるようでした。

琵琶の音色も美しく

ありがたく聴かせていただきました。🎶


ありがたいお経に

ありがたい法話に

心洗われるようでした🙏


ありがとうございます✨


すべての行事が終わり、

いよいよ本堂で

弁財天さまに

会わせていただきます。


すごい列ができています。


本当はわたしたちの

席から一番最初に

お入りいただけますって

お寺の方が声をかけてくださっていたのですが。


いよいよって時に

横からかなりの数の人の流れで

勢いよく割り込みされまして😅


えっ👀

本当にビックリでした。💦


先ほどの方が

呼びに来てくださるのだろうと

しばらく待っていた

わたしたちは

完全に出遅れました😅


係のおじさんたちも

注意したけど

止めれなかったって

口々に話されておられました。


近くにいた席の方が

『本当はわたしたち

あそこら辺にいたはずだけど

仕方ないね🥲』って

話されてました。


お天道さまは

みていらっしゃるから

心穏やかにいなきゃ

いけないなぁって

待っている間

思いました。


そんなこんなありましたけど。


良いこともありました❣️


弁財天さまにお会いした後で

声をかけられました。


『あのーまさよさんのぉー』って。


今日はチャームちゃんも付けていないし、会員証みたいなものもないから付けていないし。👀


何故にわかったのかな?って思っていたら、わたしが『まさよさんの日の本の神様手帳』に琵琶の音色を聴きながらカキカキしていたのを後ろの席で見ていてくださっていました。


ありがたいやら

うれしいやら

まさよ部の

まさよさんファンの方に

おかげさまで

お逢い出来ました!🙏💞


しかも

わたしの大好きな方たちに

繋がっていた方だとわかり

親近感一気にマシマシでした✨


ご縁って不思議ですね。


彼女もわたしと同じぐらい

早く来られていたから

わたしの後ろの席に

たまたま座っておられました。


少しでも

タイミングずれてたら

あの人の多さで

出逢えるはずもありません。


朝の住職さんにしろ

タイミング良すぎです。


ありがたや~🙏


すべては最善に向かっています。


わたしだけでは

ありません。


皆さまも安心してください。


日々少しずつ

良い方へ向かって

いますよ👏👏👏


これは

わたし本当に信じています👌


前日が久久能智の神さまなどのワークの日だったので、これは是非とも宮島の久久能智の神さまにお会いしていただきたいと思いました。


そちらへ向かう前に

一緒に厳島神社さんお詣りしました🙏



ツアー客の方やら修学旅行生やら
平日だから休日より多いし、行事も色々あったからか御朱印をいただく列もいつもより多いです。

こちらの御朱印帳袋はかっこいいんですよ~ってご紹介させていただきました(押し売りしてたらごめんなさい🙏)



まさよさんご縁の彼女は

なんと💖

お誕生日当日でした👏👏👏


おめでとうございます🎉🎊🎂


自分へのご褒美のために

三年連続で弁財天大祭に

お越しくださっていたようです。


遠路はるばる

広島へ

ようこそ☺️


ありがたいことです🙏


素敵なお金の使い方をされておられます!


見習わなければ😍


わたしもご開帳情報を

知ってからは

毎年お参りしています。


どこかですれ違っていたかもしれません😆


久久能智の神さまへ

ご案内しました。


前回は迷いながらでした。


あの日は

この日のための

リハーサルだったのかしら?

と今なら思います。


久久能智の神さま

今回は迷わず来れました。



まさよさん
いつもワークを
ありがとうございます🙏


帰り道
とても小さな鹿さんいました🦌

サプライズプレゼントのようです🎁


今まで鹿さんはたくさんみましたが、こんなに小さな赤ちゃん鹿さんは初めてです🦌


山の奥深いから

人目につきにくいし

育てるのに

ちょうど良かったのでしょうか。


いつもは母鹿が子鹿を

連れて歩いています。


父鹿、母鹿、子鹿と

三頭でいるのも

初めてみました。



バンビちゃん🦌かわいい💞

大きくなってね🦌

このバンビちゃんも
少しでもタイミングずれてたら
会えてません。

思いがけず
お声かけいただいて
一緒に探索出来て
おかげさまで
楽しかったです。

ありがとうございます!

まさよさん繋がりの方から
お声かけいただいたのは
一番最初は志賀海神社さんでした。

あの時はチャームちゃんと
まさよ部の会員証付けてました。

こんな感じで
各地でまさよさんファンの方たちと知り合えて本当にうれしいです✨

またどこかで
出逢えるのではないかと
ワクワクしております。💞

お読みくださりありがとうございます😊

知り合いの方から綺麗な紫陽花の写真を送っていただきました。
紫が素敵❣️
パルツゥムパルツゥム🧚


あなたの元へ幸せが
降り注ぎますように🧚


あなたの未来は明るい🎶


安心安全に包まれますように
祈ります。


♡まさよさんのレイキをお伝えしています♡



当たり前のようで
当たり前でない
日常に感謝します🌈