地御前神社さんの流鏑馬神事♡ | ともみらしく☆愛と光に包まれて~レイキ✡数秘

ともみらしく☆愛と光に包まれて~レイキ✡数秘

靈氣大好きレイキティーチャー&誕生日鑑定士®ともみです。おかげさまでまさよさん認定のレイキ師範講師になりました。小さな頃から占いや不思議な話が大好きでした。数秘33だと知ってからいろんな占いの資格を取りました。臼井式靈氣伝授と占い鑑定しています。

お越しくださりありがとうございます。


広島で

まさよさんのレイキを

お伝えしている

レイキティーチャー&占い師の

ともみです。


今月楽しみにしていた

行事の一つ

地御前神社さんの

流鏑馬神事に

行って来ました。


毎年、旧暦の5月5日

にあたる日にあります。



初節句の男の赤ちゃんが

主役です。


赤色のはちまきが

かわいいです👶


特別にこの日は

地御前神社さんへ

あがらせていただけます。


赤ちゃんたちの

祈願が終わったら

わたしたちも合同で

手をあわせました🙏


その場にいた

すべての人を

御幣で祓っていただけました。


ありがとうございます🙏


その後

楽しみにしている舞を

見せていただきました。



雅楽の音色が

美しいです✨



唐の時代のものと
朝鮮のものだそうです。


迫力があります。


かっこいいです😍
身体がやわらかいです💞


まん丸い中に
今年の干支の龍さん
おられます🐲


龍さんこんにちは🐉


美しいです✨
うっとりします😍

厳島神社さんでも
見せていただく事もありますが
こんなに近くでは見たことがありません。

人がたくさんおられ
近くへは行けないように
なっていたと思います。

なので遠くで見ます。

五重塔がバックだったりで
雰囲気がすごくいいので
好きです。

地御前神社さんの舞は
年に一度だという
特別感があります。

目の前で
見せていただけるので
本当にありがたいです🙏

今年もありがとうございました😊


昨年とは違う神馬さんでした。


穏やかな性格みたいで

さわってる間

じっとしてくれていました。


触らせてくれてありがとう🙏



始まる前は
リラックスタイムでした🐎𓃗🍀

さぁいよいよ👏👏👏

メインの馬とばし(流鏑馬神事)

です。


地元のアーチェリー部の子が

弓をうたれてるのだとばかり

思っていましたが違いました。


馬に乗るにも

かなりの訓練が必要で

流鏑馬専門の方だそうです。


それでお上手なんですね🎯



弓がヒュンと(白い矢印)


お見事👏👏👏
命中です🎯


初節句の男の赤ちゃんは
神馬に乗せていただけます🐎

すくすく大きくなってね💖


菖蒲とよもぎの葉を

いただきました。



夜は菖蒲湯につかり

おかげさまで

リフレッシュしました♨


ありがとうございました😊


次の日に

お礼をお伝えしてきました⛩️



あんなにたくさんおられた人は
おられず日常に
戻っていました。

地御前神社さんを

守られてる

大歳神社さんの

宮司さんたちが

中で前日の片付けを

されておられました。


ありがとうございます🙏


来年も機会があえば

行ってみたいです☺️




皆さまの元へ幸せが
降り注ぎますように🧚



あなたの未来は明るい🎶




お読みくださり

ありがとうございます。




安心安全に包まれますように

祈ります。



    かわいい💞





♡レイキ伝授しています♡

♡まさよさんのレイキをお伝えしています♡







当たり前のようで

当たり前でない

日常に感謝します🌈