とうかさん夏がきた♡ | ともみらしく☆愛と光に包まれて~レイキ✡数秘

ともみらしく☆愛と光に包まれて~レイキ✡数秘

靈氣大好きレイキティーチャー&誕生日鑑定士®ともみです。おかげさまでまさよさん認定のレイキ師範講師になりました。小さな頃から占いや不思議な話が大好きでした。数秘33だと知ってからいろんな占いの資格を取りました。臼井式靈氣伝授と占い鑑定しています。

お越しくださりありがとうございます。


広島の夏の風物詩

『とうかさん』が

6月7日から3日間

開催されています。


別名

『ゆかた祭り』といわれています。


初日も

JRの中や広島駅で

浴衣姿の方を

何人かお見かけしました。


『とうかだいみょうじん』と

ひらがなで打つと

『稲荷大明神』と

変換されます。



こちらのお稲荷さんは

荼枳尼天さまを

祀っておられます。



10時から始まるので

その頃に行きましたが

すでに少し列が出来ています。


夜にお参りされる方が多く

歩行者天国にして

車を通行止めにする時間が

あるみたいです。


この提灯見ると

『とうかさん』に来たって

思います。🔴



龍さんの手水舎で
手を洗う列に並びました。🐲


龍さんこんにちは🐲

柄杓が一つしか置かれてなく
そこに並んでる感じです。

理由はそれだけじゃなく。。。

何故に列が長いのだろうって
思っていたら
龍さんの口から出るのを
ためて使いたい方が
多くおられたみたいでした。🐲

わたしは気にしないので
下のお水を使わせていただきました。

手を洗うと
スッキリしました🐲


普段は閉まっている
シャッターや扉が開いています。

ありがとうございます🙏


仏さまや
まわりが
キラキラ輝いておられて
本当に美しかったです✨

ご朱印帳や限定御朱印
そして絵馬も素敵でした。


夢叶う絵馬だそうです💞

あなたの夢も叶いますように🙏


お参りして下へ降りると
お楽しみがあります。

くじ引きみたいに

箱に手を入れて

壱法符を引きます。


外袋に景品番号が

書かれています。



はい、わたしは
うまい棒でした。

ボールペンやジュースを
頂いてる方もおられました。

チリンチリンの
大当たり🎯の鈴の音は
手水舎に並んでいる時に
聞きました。

子どもさんが
おもちゃの箱を
もらっておられました。

おめでとう🎉
良かったね🎶

子どもは
欲がないから
当たりやすい
気がします。🎯


壱法符は
色や模様によって
お守りの内容が
変わってきます。


家に帰って開けたら
わたしのお守りは
ピンクに赤色の金魚でした。

金魚はお金が有り余ることを
意味する『金余』に
通じることから
金運の向上を表す
縁起の良い文様
だそうです😍

うわぁ~うれしい😆

二つとも小さなお菓子で
ガッカリしたけれど
お守りは大満足でした💞

ありがとうございます🙏

流川の広場を通っていると
テントがありポスターが
貼られてました。


南一誠さんが
来られるみたいです。👀

広島の大スターです✨

『とうかさん』
すごいです👏👏👏


こちらの広場は
黄色い提灯でした。🟡

盆踊りもあるのかな。

飛び入り歓迎って
書かれてあります。

あいにく夜には
雨が降っていましたが
歌は聴けたのかしら。

浴衣姿の若い子たちが
昼間とは違い夜は
断然多かったです。

雨に濡れちゃって
傘もさしてなかった子が
たくさんいました。☔

本当は夜から雨の予報が
夕方から降り出し
想定外だったのでしょう。

風邪を引かないように。


とうかさんのうちわを
買われる方が
多くおられました。

人気の縁起物みたいです。

ちょうど
胡子神社さんの
前の道に出て
えびすさまにも
ご挨拶しました。


広島の大きなお祭り
『えびす講』の主役の
神さまです。

『えびす講』も賑やかです。


9日も『とうかさん』
あります。

お近くの方は
是非行かれてみてください😊



皆さまの元へ幸せが

降り注ぎますように🧚





パルツゥムパルツゥム🧚
今年も次々咲いてくれて
ありがとう🌺




あなたの未来は明るい🎶


安心安全に包まれますように

祈ります。


お読みくださりありがとうございます。






♡靈氣伝授しています♡

まさよさんのレイキを

お伝えしています🫶




当たり前のようで

当たり前でない

日常に感謝します🌈