宮島&お久しぶりの龍昇のご神木♡ | ともみらしく☆愛と光に包まれて~レイキ✡数秘

ともみらしく☆愛と光に包まれて~レイキ✡数秘

靈氣大好きレイキティーチャー&誕生日鑑定士®ともみです。おかげさまでまさよさん認定のレイキ師範講師になりました。小さな頃から占いや不思議な話が大好きでした。数秘33だと知ってからいろんな占いの資格を取りました。臼井式靈氣伝授と占い鑑定しています。

お越しくださりありがとうございます。


先日、宗像大社さんへ

行ったので

厳島神社さんへも

行ってみたくなりました。


しかも令和6年6月6日。


6が3つも並びます😍


6は数秘では

愛の数字❣️


やっぱり愛やねん❣️


そして双子座木星の時の

双子座新月です♊


双子座祭りです🎊


愛のある

コミュニケーション

活発になりそうです🎉



フェリーは広電とJRと
二つ出てます。⛴

観光気分を味わいたい方には
JRをオススメします。

大鳥居の前を通ってくれます⛩️

広電の方は最短距離(10分)
で向かいます。

5分ほど時間が
短縮できます⛴

お好きな方でどうぞ⛴

今日も修学旅行生と
海外からの観光ツアーの方が
たくさんお見えでした。

やはり以前神社の方も
言われてましたが
平日の方が人が
多いような気がします。

鹿さんも暑いので
木陰にいます。


かわいいです🦌


潮がひいていました。
ラッキーですね🎶


大鳥居のまわりにも
たくさんおられます⛩️


並ばず神社さんへ
入れました。


今月は楽しみにしている
行事が多いです。


水が綺麗にひいていて
鏡池がはっきり
見れました。


五重塔がバックで
美しいです。

トイレをお借りしたため
たまたま人の流れがなくなり
今がチャーンス👌
パチリ📷


フェリーの時間で
人の流れがある気がします。


少し時間をずらしたら
驚くほど
静寂な時もあります。


成人式の前撮りだそうです。

赤色の着物のチョイス
厳島神社さんの色と
マッチして
センスいいですね💞

新成人
おめでとうございます🎉🎊✨

願いがどんどん叶う
幸せな人生を
謳歌されてください😊


善き日に参拝させていただき
ありがとうございます🙏


厳島弁財天さまの
大願寺さんでおみくじ引いたら
『龍…』ってありました🐲

昨日の龍さん繋がりみたいで
うれしくハッピーな
気分になりました🙏


『まさよさんの
日の本の神様手帳』

今月は
『久久能智神さま』です。

なので
是非とも
宮島におられる
久久能智神さまに
お会いしたいと思っていました。

前回は家族と一緒に
行ったので
すんなり行けたのですが。。。

ここだっけ?
って思うところで
なんか違うと
立ち止まっていたら
海外の方が何かあるのかと
近くまで来られて😅

オーノー
ナニモゴザイマセン🙇

しばらくすると
またもとの道に
戻られていかれてました。

ごめんなさい🙇
わたしも迷っています。

やっぱり違う気がするって
しばらく歩いて。。。

またそれらしき
川の側に行き
なんか違うなぁ~
を繰り返し。

誰も行かない川の側に行っては
たたずむから完全にあやしい人に見えてたと思います🤣

今日は無理かなぁ~って
思って歩いていたら

ちょうど山の木を管理されてる方が通られたので聞いてみました。

知る人が少ない聖地なので
山を知ってる人でないと
わからないでしょう。

まさに神さまです。✨✨✨

『僕らも山に行くから
一緒に行きましょう』って

山の木のお話を伺いながら
案内してくださりました。

管理をしてくださる方がおられるから原生林が美しく守られています。

わたしが思っていたより
まだまだ奥の方でした。

一緒に歩いていると
見慣れた風景になり
思い出し
おかげさまで
やっとたどり着きました。

ありがとうございました🙇

ちょうど二人の方が山からおりてこられました。

『ロープウェイでおりたかったけど乗り場がわからなくて』っておっしゃられて。

確かに看板見落とすと
わかりづらいかもしれません。

『おかげさまで綺麗な滝が見れたり大きな岩が見れたりで良かった』っておっしゃってくださりました。

ポジティブ最高💞

案内してくださった方が
『今からこの方が
素晴らしい木のところに
行かれます。
是非一緒に行って
見て帰ってください』って
お声かけをされました。

今度はわたしがお二人を
久久能智神さまのところまで
案内させていただきました。


名古屋から来られたそうです。
ようこそ~🎶

タイミングいいですね❣️
素晴らしい👏👏👏

鹿さんが川を渡ってから
すぐのところに
いました🦌

まるで門番のようでした。


その前の道を
ちょっと通らせてね。

3人いたからか
びっくりして立ち上がって移動して行きました。🦌

鹿さんごめんなさいね。

久久能智神さまの看板です⇩

龍昇のご神木🐲

ご聖霊は
出雲大神様と
八大龍王神様です。

先ほどのおみくじ
横に読むと龍昇と
書かれてありました。

ここに行かなきゃ
って思っていたから
おみくじでも
同じようなメッセージ
だったのかもしれません。

龍さん繋がりで
うれしいです🐲

ありがとうございます💖

神さま
お久しぶりでございます🙏

変わらず
お美しい✨

諦めかけたけれど
おかげさまで
来れてうれしいです🎶

先ほどのお二人は
次の予定がおありで
先に帰られました。


ありがたく
一人で満喫させていただきました。

天のしずくを
させていただきました。

久久能智神さまが
より元気になられますように🙏


帰り道
再び鹿さん
所定の位置に
戻っていました🦌


彼女たちが
先に帰った時に
すごい叫び声が
聞こえて。

もしかして
川にチャプンしちゃったかなぁって思ってましたが…

多分…
鹿さんに驚いたのかもしれません。

隠れるようにいたから😆



門番さん

引き続きどうぞよろしくお願いします!🦌





あなたの未来は明るい🎶




あなたの元へ幸せが

降り注ぎますように🧚





お読みくださりありがとうございます。



♡靈氣伝授しています♡

🧚まさよさんのレイキを

お伝えしています🧚





当たり前のようで

当たり前でない

日常に感謝します🌈