今高野山&岩国錦帯橋の桜♡ | ともみらしく☆愛と光に包まれて~レイキ✡数秘

ともみらしく☆愛と光に包まれて~レイキ✡数秘

靈氣大好きレイキティーチャー&誕生日鑑定士®ともみです。おかげさまでまさよさん認定のレイキ師範講師になりました。小さな頃から占いや不思議な話が大好きでした。数秘33だと知ってからいろんな占いの資格を取りました。臼井式靈氣伝授と占い鑑定しています。

お越しくださりありがとうございます。


待ちに待った桜は満開を過ぎ昨日の雨で少し散ったかと思います。


もう少し桜が残っている木もあるでしょうからしばらく楽しみたいです🌸


現在、世羅町大田庄歴史館で今高野山の歴史展Ⅱが開催されています。(5月13日まで)


初日は『密教最高最尊の大日如来について』の講演会があり、どんな話か聞いてみたくて行って来ました。


仏像に詳しい濵田宣(はまだあきら)先生が話してくださりました。


実は昨年の年末に濵田先生が発見されニュースになったそうです。


知らなかった!


(ネットからお写真お借りしました)

こちらの仏像の中に入っていた紙も映像で見せてくださりました。


興味深いお話をたくさん説明してくださりました。


こちらのニュースにもなった明王院さんの仏像の実物もガラス越しに見せていただきました。


明王院さんも好きなお寺さんです。


ありがとうございます🙏


今回、寺外初公開だそうです。


今高野山の歴史が知れるぐらいで参加していたので、すごいタイミングでした。


印象に残った話を一つ。


平安時代と鎌倉時代でつくられた仏像に違いがあるそうです。


つくる人により違いがあるだと思っていましたが流行みたいなものですかね。


鎌倉時代につくられたものは人間的な顔つきになる、あるがままのようにつくってあるそうです。


仏像の世界も深い😅



美味しいお酒が出来ましたよ~の合図の杉玉に似たような物が上の方に左右対称二つついていました。

そうです🎯

スズメバチの巣です。🐝

同じ巣には戻ってこないので安心という風な説明書が書かれてありました。🐝


今高野山の龍華寺さんは雨が降っていたからかどなたもおれません。


貸し切りありがとうございます!

雪がまだ残っていました。☃


下の説明書に書かれてある木造獅子頭さんも展示されていました(国重文)


前回見たいと思っていたのでうれしいです🎶

今高野山の桜はやっと咲き始めたようでした🌸

パルツゥムパルツゥム🧚

帰り道、白竜湖に寄りました。

前にはなかったと思うのですが龍の絵が描かれてました🐉


ブラボー👏👏👏👏👏

幻想的な雰囲気です🐲

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

さて、こちらは岩国錦帯橋です。

錦帯橋花火大会の時より人が多かったと思います。

今まで幾度も行っていますが、こんなに渋滞したのは初めてでした。

車がまったく動きません。


県外ナンバーもたくさん。🚗

あっ、わたしも県外ですが😁

それにしても美しかったです🌸


本当に見事な桜でした🌸

お花見宴会の方もたくさんおられました🍺🍶🍗🎉🌸

楽しそうです😍

パルツゥムパルツゥム🧚

ニュースでも取り上げられていました。🌸


春はワクワクしますね💖

地元の小学校は入学式みたいです。

おめでとうございます🎊🎉✨

大きなランドセルに夢をたくさん詰めてレッツゴー🎶🎒💪

ファイト✨

新しい環境をスタートされた方も多いでしょう。

皆さまの未来が輝かしいものになりますようにお祈り申し上げます。💖💞❣️

あなたの未来は明るい🎶

ゆっくり休める時は無理せず休みましょう🍀

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

各地で地震が続いています。

イレーネさんの呼びかけに賛同しています。

安心安全に包まれますように
祈ります。🙏



お読みくださりありがとうございます。



あなたの元へ幸せが降り注ぎますように💖



♡靈氣伝授しています♡



当たり前のようで
当たり前でない
日常に感謝します🌈