前回の【生活の不安】はこちら

 


【家族の不安】


風評被害や、ガソリン、食料、日用品不足で


不安な日々を送っていた私たち家族。



私の実家は幸い地盤が固く、高齢の両親、


兄も無事で家も無事でしたが、心配性な


母が心配でした。


震災前からでしたが、



母の中の何かが変わっていく


そんな様子がちらほら。



父もなんとなく感じ取っているようでした。





一方、姑も高齢でなんとか元気で


一人暮らしです。


やはり地盤が固い住まいなので無事でしたが


水道の復旧に少し時間がかかり、


うちのアパートから何回も水を差し入れて


なんとか凌ぎ、入浴はうちに来てもらって


いました。



私の実家と旦那の実家、


どちらも心配でしたが、今すぐ同居は


難しい話だし。。。



この時ほど家族について


考えさせられたことはありませんでした。



実は私の実家は、商売を辞めてから


両親と一緒に商売をしていた兄家族が


店の住まいから別の家に引越しして


しまったため、完全な別居になって


しまったのです。


しかも先のブログに紹介した兄嫁が、


私が結婚してから、



「将来親の面倒は誰がみるの?


                     私はみるつもりないから!」



とはっきり言われたので、


私や、実家に独身で残っている兄がみる


しかないのだと確信しました。



そういうこともあり、



嫁に来た私はいったいどうしたらいいの?


という不安がそれからずっと頭にあります。


それは今もです。


どちらかの親が倒れたら?


と思うと怖いのです!



子供がいない、下の面倒をみたことのない、


家事もろくにできない私が、


両方の親の面倒なんてみれるのか?



なるようにしかならない!


今考えても仕方ない!


なったらなった時に考えるしかない!



そう自分に言い聞かせるのですが、


たまに思い悩んでしまうこともあるのです。






次回【お金の不安】はこちら

 

 


💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠💠

 

量子場調整®(遠隔)

カウンセリング+施術

 

(60分)

7,200円

 

Skype・LINE通話・電話でお気軽に受けられます携帯

 

 

量子場調整®とは?