宇治にて | 徒然むかしばなし

徒然むかしばなし

蝦夷地のほぼど真ん中に棲むクイズとロックバンド好きの主婦による、昔の思い出話をまとめたブログ

聖地へ行って参りました。

なにも、訣別する必要なんてない。

そう言われたかのように、今日は、数々の出逢いがありました。

 

平等院がたまたま「池の水ぜんぶ抜く」みたいな珍しい状態だったこと、

平等院通りの入口のところのご贔屓の風呂敷屋さんが健在だったこと、

想い人のおばあちゃんのお店の跡地に出来てた天ぷら屋さんでの歓談、

天ぷら屋さんのご主人に教えて戴くまで知らなかったお不動さんの節分会、

そして、物凄いいろんなところで長居してからの、とんでもない偶然。

あまりここでは詳しくは書けないのですが、どれかひとつの滞在時間や

訪れるタイミングが違っていたら、この数奇の遭遇はありえなかった。

まるで、かつて想い人との間で起こった、あまりにも凄い偶然のようでした。

何に導かれたのかは分からないけど、何をどうしてこうなったのやら。

ただただ、感謝するしか、ありません。

 

明日、過去一の特等席で、泣かないようにだけ気をつけます。

本当に、今日の聖地巡礼は、どの瞬間も一生忘れてはいけない旅路でした。