プチリノベ | にじいろテラスのスタッフ♡

にじいろテラスのスタッフ♡

にじいろテラスのスタッフ私的ブログ、少しづつUPしましょ。
大した内容じゃないですけど、スタッフ間の話題の出し合いという^^
スタッフ同士、言えないことでも実は知ってもらいたいとか・・・
ちょっと気になることでも突っ込まないで♪

障子の張替え・・・アセアセ

 

 

 

 

洗って、ニスを塗り

 

面倒ですわぁあせる

 

ガラスも割れたので全てプラダンにしてみました。

ガラス、1枚1万円強DASH!  プラダン一枚192円なりニコニコ


エコですお願い
 

ほかの部屋もついでにプラダン

 

こちらも↓

ワンコのせいでガラス割れたのでプラダンに

このガラス1枚4500円なりDASH!なのでエコエコ

 

おまけに割れない、軽いので開け閉めがとても良い感じびっくり

 

ちなみに、これらの戸は60年以上の代物、

でも障子の骨組みなんかはビクともしていない、お願い

 

こちらの書院窓もプラダンに(^^

ネオクラという感じでしょうかひらめき電球

ノリやくぎを使わないでできているので荒っぽく扱うとバラけるのでびっくり

これを作ってくれた建具屋さんが、ご近所のお寺で建具と寺のコラボで、

ライトアップを乙女のトキメキ ↓

田舎でも頑張ってますよねニコニコ

うちのと違う・・・当たり前か

 

 

まだ、張替えの戸が13枚残っているもやもやガーン

 

いつになることやら

 

by ヒデ