定額減税の罠 | 五十路 肺がん患者のひとり言

五十路 肺がん患者のひとり言

2015年2月 肺腺がんステージⅢAと診断され
放射線/化学療法 同時治療を経て、
免疫チェックポイント阻害剤(MEDI4736 Ⅲ相)の治験も終了。
ついに経過観察へ

今宵は自宅で晩酌ですよ^^

で、今日の本題です
給与明細を見たら〜手取額がめちゃ増えてるんです!
なぜ?と思ってよく見てみると〜
所得税30kの減税の他にー
住民税がゼロになっていましたぁ~
確か1万円の減額だったなぁと思いぐぐったら、
ナント〜通常の住民税から1万を引いた残金を
翌月から11ヶ月に渡り追加徴収されるようです。
間違ってるかな?

コレ、悪意を感じませんかー
定額減税にインパクト与えるための
姑息な手段としか思えません
1回こっきりの〜

所得税と同様に1万だけマイナスすればイイだけのコト
ソレを一旦ゼロにしてあとから回収するとか
国民をバカにし過ぎではありませんかー
大概にせい!
では、また。


にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村