96回目の癌封じ祈願〜佐島〜 | 五十路 肺がん患者のひとり言

五十路 肺がん患者のひとり言

2015年2月 肺腺がんステージⅢAと診断され
放射線/化学療法 同時治療を経て、
免疫チェックポイント阻害剤(MEDI4736 Ⅲ相)の治験も終了。
ついに経過観察へ

今日はクルマで上行寺へ

天気もヨシ!

お礼参りの後はコチラの居酒屋さんでお昼です

ホントはマゼラン湘南佐島さんのレストランが
お目当てだったんですがー
予約のお客さんでイッパイでランチは不可とのコト

気を取り直して〜
ノンアルで🍻ですよ^^


ココ、量がハンパない!
奥さん天丼ですよ^^

ボクは日本昔話に出て来るような
ゴハンがてんこ盛りのマグロ漬け丼です〜
最後は苦しかった~(^_^;)

第2の目的はコチラの佐島漁港ですよ^^

魚屋さんで〜



新鮮なアジを購入

マズは下処理ですよ^^
ゼイゴがうまく取れないんです(^_^;)

3枚におろしたらー

腹骨と中骨を処理

皮引きまで終了〜

さ、引いて行きますよ!

完成(^o^)v

さ、頂きますよー

まったく、臭みなし
脂ものって、甘味もあって申し分なし
あー近くに鮮魚屋さんできないかな〜^^;

アジの潮汁も作ってみましたよ
自家栽培の木の芽を添えて♪
新鮮なアジはイイ出汁出ますね~

さぁ、あすはのんびりしますかね^^
では、また。



にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村