妖怪探訪 岩手県緑風荘さんです。

こちらの続きになります。








この日はぐっすり眠って

いざ朝食‼️

緑風荘さんの食事、本当に楽しみです。





母がせっかくなので...と 

夜中に起きて動画を撮影してくれていました。 


僕と弟の寝ている上を

ビュンビュンオーブが飛んでいます。 




母はとても怖がりです。

ですが座敷わらしだけは怯えることなく 

夜中でも撮影してくれます。



 座敷わらしも

「お母さん」という存在が好きなのか 

母の撮影にはよく姿を現してくれます。




朝も亀麿神社にお参りします。 

ちなみに、今までお参りの仕方を間違っていました...



正式なお参りの仕方は 

稲荷神社を先にお参りし 

次に亀麿神社をお参りするそうです。




今度からはきちんと順番通りに

お参りさせていただきます。




以前、講談社さんのサイト「コクリコ」でも 

緑風荘さんについて書かせていただきましたが 

その時の写真には弟とオーブが写っています。


この時から、弟には座敷わらしがそばにいてくれたのかな...




毎年、五日市さんと記念撮影させていただきます。





家に座敷わらしがいるかも...というと 

よく「何かいいことあった?」とか 

「金運は良くなった?」と聞かれます。




僕は今のところはですが

そういうのは感じていません。



好きなことができているとか

こうして行きたいところへ行くことができるとか

妖怪を通して素敵な人たちと出会うことができているという幸運が多いと思います。




座敷わらしは

「一攫千金」や「棚からぼたもち」的な幸運ではなくて 

何かに熱心に取り組んでいる時に応援してくれたり 

守ってくれているのでは...と僕は感じています。




昨夜お会いした方も 

「すごく豊かになったというより、いつも守られている感じがする」

とおっしゃっていました。




座敷わらしが

ずっと我が家にいてくれるのかはわかりません。

僕も弟も

目の前のことを精一杯やっていくだけだと思っています。





さて、これから遠野に向かいます。 

3年ぶりのカッパ淵‼️

カッパおじさんに会えるかな... 

会えたらいいな...




次回もお読みいただけたら嬉しいです。 

お付き合いいただき

ありがとうございました!



関本創 せきもとあらた

小学生起業(現在中学2年生)

出版

特許の商品化をしています⬇️



LINE 始めました⬇️




友だち追加