妖怪探訪 岩手県緑風荘さんです

前回の記事はこちら


こうして

毎年亀麿くんに逢えるのがすごく嬉しい‼️



亀麿神社は空気が澄んでいてとても気持ちがいい神社です。


兄弟で仲良くお参りしました。



槐の間にもご挨拶をします✨

座敷わらしになれる衣装がお借りできます!


可愛い座敷わらしの絵も飾ってありました




温泉に入ってさっぱりしたところで 

ありがたいことに緑風荘さんの頭首である

五日市さんにお話を伺うことができました。


お忙しいところをありがとうございます‼️




以前にもお話したかもしれませんが

僕の家にはオーブが飛びます。


3年前

小学5年生の時に初めて緑風荘さんに伺ってから

初めは子ども部屋に...

その後、寝室にもオーブが飛ぶようになり 

もしかして緑風荘さんの座敷わらしさんが我が家に着いてきてくれたのでは?

と思っていました。



そのお話をして

五日市さんに動画を見ていただいたところ 

「うちと同じような状態に見えるね。創くんの家に着いて行ったのかもね」

と言っていただきました。



五日市さんによると

座敷わらしが宿泊客に着いて行ったり 

予約をした段階で座敷わらしちゃんが迎えに行ったりすることもあるそうです。

びっくり‼️‼️



僕の家では

弟が座敷わらしさんと話ができるようで 

弟が話しかけたり質問すると 

オーブがビュンビュン飛びます。



我が家では

座敷わらしを「ざっちゃん」と呼び 

毎朝お水とお菓子をお供えしています。

ほぼ毎晩、話しかけて撮影をしていますが 

弟が話しかけると特によくオーブが飛びます。




その他にも

座敷わらしや緑風荘さんの近くにあるスポットについてなど

五日市さんにたくさんお話を伺いました。

楽しく面白い時間をありがとうございました!




余談ですが

五日市さんとお話をさせていただいたのは 

17時30分から18時の間でしたが 

会話中にもオーブがいくつか飛んでいたそうです。

 (撮影は母がしていて、母はわかったそうです) 



この動画もいつかお見せできたらいいなと思っています。


続きます…



関本創 せきもとあらた

小学生起業(現在中学2年生)

出版

特許の商品化をしています⬇️



LINE 始めました⬇️




友だち追加