こんにちは、お久しぶりです。

妖怪探究家の関本創です。



今回は最近行ってきた岩手県の旅の全てを記していきたいと思います。 

今回もどうぞよろしくお願いします。 



2022年10月 

岩手の旅、もちろんスタートは『座敷童の宿』で有名な緑風荘さんです。



というのも僕は緑風荘さんに昨年も伺っていて

今回で3度目になります。 



昨年は11月に伺ったのですが

ものすごく寒くて雪景色だったこともあり 

今年は10月に予約をしました。




予約が取れてよかったー‼️

相当大人気のお宿なので、予約が難しいのです。



旅のお楽しみはグルメ✨

桃の蛇口から桃ジュース🍑



ずんだシェイク

僕はずんだが大好物‼️

この他にもずんだのお土産をたくさん買い込みました。







静御前になったり源義経になったりします。



今回は少しでも長く

緑風荘さんに滞在していたかったのでチェックイン15時ぴったりに到着しました!








なんと今回もお部屋が「ふよう」でした‼️

前回と同じ部屋‼️‼️


「ふよう」のお部屋に縁があるようです。 

名前の由来なんなんだろう…

気になります


このお菓子、美味しい✨

お土産に3箱買いました



まずは亀麿神社にお参りをします。

 亀麿くん、お久しぶり


続きます



妖怪探究家

関本創 せきもとあらた

小学生起業(現在中学2年生)

出版

特許の商品化をしています⬇️



LINE 始めました⬇️




友だち追加