妖怪探訪 岩手県緑風荘さんです。

こちらの続きになります。






しばらく槐の間にいると 

緑風荘さんの常連の方にお会いしました。




その方は

何度も緑風荘さんにお泊まりになっていて 

やはり自宅にも座敷わらしがたくさんいるそうです。




驚くことにその常連さんは

僕の弟を見るなり 

「この子にはたくさんの座敷わらしがついてくれているね」

と言いました。




自宅にもオーブが飛ぶんですと

動画を見ていただいたら 

間違いなく自宅に座敷わらしがついて行っているねと言われました。




その方も、奥様も

目に見えないものが見えるらしく 

何度も緑風荘さんに足を運んでいるそうです。




弟は 

「君はたくさんの座敷わらしが守ってくれているから、たとえどんなことがあっても大丈夫だよ」と 声をかけられていました。




初めて緑風荘さんに訪れた時

弟は年長さん(5歳)でした。 



その時に弟と波長があった 

数人の座敷わらしが

自宅にもついて行ったように思うと 

その方はおっしゃっていました。




目に見えないことなので 

「本当なのか?!」

といわれたら断言はできません。




信じたい人は信じればいいし 

信じたくない人は信じなくていい 

争うことではありません。




僕は

その方にたくさんのお話を伺って  

とても興味深かったです。 




「こうして会えて、お話できたのもご縁だね」

と言ってくださり 

とても嬉しかったです。




こういう時

僕は妖怪探訪って本当に楽しいなと思います。







続きます…



関本創 せきもとあらた

小学生起業(現在中学2年生)

出版

特許の商品化をしています⬇️



LINE 始めました⬇️




友だち追加