1ヶ月健診
今日は次男の1ヶ月健診でした〜
あっという間の1ヶ月
ただ5年近く1人を育ててたら2人になると
とてつもなく忙しく1日があっという間!!!
化粧もコンタクトと久しぶりでした
笑
異常もなく終了
そしてバス登園の息子を久しぶりにお迎えに行って
仮面ライダーのソーセージを買いたいとの事でスーパーへ
次男初のお出かけ
産婦人科に着く途中でドライブスルー
スタバのカップが可愛い!!!
授乳中なのでディカフェというカフェイン少なめ
サボって銀だこでも買おうとしてたら
何と梨をおすそ分けにいった義理母から
えのきの豚巻きと
お魚の煮つけをいただきました!!ありがたい!!!
さて、明日明後日は家族デー
と言っても人が多いのでまだまだお出かけは出来ませんねー
里芋がおいしい季節です
産後新生児を抱えて
揚げ物はなかなか出来ず煮る料理ばかり
私と息子は煮る料理大好きなのですが
旦那は揚げ物大好き肉大好きなので
毎日ちょっとさみしそう
野菜を使う料理が大好きで
沢山の種類を常に冷蔵庫にストックしています。
そして今の時期
里芋
がおいしい〜〜
甘辛しょうゆ味で
人参、里芋、こんにゃく、大根、えのき、
鶏肉、揚げ豆腐、ちくわで煮込んで
芋たき
が今日の晩御飯です!!
因みに今日は4時半授乳後に作りました!!
後は
ナスと牛肉のさっぱり炒め
これはかなりおすすめ!ナスたべれなかった息子と旦那がナスを食べれるようになりました
牛肉、ナスをたっぷりめの油で炒めて
しんなりしてきたら
ポン酢とお砂糖を入れて炒めます
今日はピーマンもプラスしてみました!!
ポン酢は万能ですね!!







