お昼寝
今日は夏のように暑かったですね〜


まだ衣替えしなくてよかった!!半袖が必要です!!
今日は旦那さんがお休みって事で色々頼めて精神的にラクですね
ってそんな精神的に辛いほど頑張ってないですが
ただ旦那がお休みの日は朝の間に晩御飯作りません!!!朝ゆっくりできる


これはたまりません!!
今日は夕方から法事後の食事会で親戚が集まるということで
それまではお家でゆっくり〜〜
と言っても長男はせっかくのお休みお出かけしたいみたいなので
旦那と2人で近くのショッピングモールに仮面ライダーのゲームのため、行ってしまいました


男の子は好きですねー
やっと静かになったので次男を寝かしつけて
私も久しぶりにお昼寝しました!!
そして食事会へ!!
次男はずっと機嫌よく起きててくれて
長男は親戚の1つ下の男の子がいたので仲良く遊んでたのですが
その親せきの男の子はじめから帰るまでものスゴーーーーイ咳
ずーーっと咳
ご飯に向かって咳
やはり赤ちゃんや小さい子がいるとどうしても気になります。私なら赤ちゃんがいるなら風邪をひいた我が子は参加させません。
皆さんはどうしますか??
その男の子のお母さんは息子の風邪がうつったと言って欠席でした。
ちょっと愚痴っぽくなってすみません。
これからの時期相手どうこう言うより
自分たちがマスクやお出かけをひかえて気をつけないといけないですね!!!
秋まつり
今日は秋まつり
朝からお神輿のかけ声が聞こえます!
我が家は1年半前に引越して来て
幼稚園も前の家の近くのところにそのまま通わせてるので近くに知り合いはいません!!
なのでアウェイ過ぎて
幼稚園に獅子舞が来るということでお友達と一緒に参加
今年はひとも少なく、お菓子ももらえてゆっくりと見ることが出来ました!!
しかし次男外に出ると太鼓の音がしても全く起きない
こりゃ夜絶対寝ないや!!!
近くのスーパーにもお神輿を見に行きました。
酔っ払って道端で寝てるおじさんがいて、終いにはオエー



ちょっと嫌なもの見てしまいました。
飲む量は考えてくださいとシラフの時にお伝えしたい!!笑
今日はお祭りということで義理母さんが
ちらし寿司
とんかつ
かぼちゃの煮付け
を差し入れ


私はそれに加えて
さつまいも
玉ねぎ
ナス
の入ったおみそ汁を作りました
明日は旦那もお休み
そして法事の後お食事会に参加します!!


