肉の日
今日は29日肉の日🍖
近くの週三回開いている青空市と全ての肉が半額になるスーパーが歩いて五分の所にあるので
ベビーカーを押して行くことにしました!!
もちろん空いてるであろう朝一!!!
お天気もとてもいいのでお肉が腐ってもいけないので先に青空市に
秋ですねー
みかんにさつまいも、里芋沢山美味しそうなものがあります
りんご3個で250円
里芋150円
みかん200円
ナス4本で100円
安〜い


はい!買いすぎてしまいました!!
お!重い!ベビーカー押しながら袋を持ってるスーパーへ
も、ものすごい人の数!!!
やはりみんな朝一から来てカゴいっぱいの肉!!
私は
長男のためにミートソース作ろうかなと
ひき肉
鶏胸肉
豚バラ肉
ササミ
割と沢山入ってるのに全部で千円!!!
汗だくで帰宅
これを帰ってラップと袋に小分けにして
小分けにして
次男大泣き



さ、後にするか
今日の晩御飯は
かぼちゃのシチューとサラダと秋刀魚です。もちろん朝に全て作りました!!


かぼちゃシチュー色が悪くて写メ撮っておりません


明日は長男の運動会!!
あと旦那との冷戦終了しました
帰ってきた旦那が一生懸命謝ってきました!!
とりあえず旦那はダイエットするみたいなので
晩御飯の糖質カットメニューを意識して作っております。
野菜や豆腐を山ほど入れた豚汁やスープ、サラダ、卵
白米は無しでも満足できるメニューにしております

別メニューめんどくさいけど


そして私運動会前ということで次男を連れて美容室へ〜
といっても私の職場です

知り合いの女の子と2人でマンツーマンサロンで働いています
前髪短〜〜
ほっともっと秋限定の
彩り天ぷらつき秋刀魚蒲焼き弁当でございます。
テイクアウトして職場の子と食べました


旦那と冷戦
タイトル通り
旦那と冷戦状態でございます。
きっかけは
健康診断の結果を持って帰った旦那それを見ての言い合いでございます
ちなみに私34歳
旦那41歳
前の職場での職場結婚でございます。
結婚、長男出産後旦那は前職は土日祝日が必ず仕事のため、子どもと一緒に過ごす時間のある仕事にしたいということで今の会社に入社。ちなみに営業職であります

出会った16年前の旦那は47キロとかなりのガリガリ
付き合いはじめた7年前は55キロと普通の体重
そして今なんと70キロ
車に乗って間食
昼間同僚との外食が増えた
運動しない
どか食い
出した野菜、和え物、酢の物を嫌がって食べない
何度も何度も注意しても聞いてくれず
健康診断の結果なんと
肝臓E判定。
なんとお酒は飲めません
病院に行っても肝脂肪と言われるだけで
それを聞いても運動も食事制限もしない旦那
休みの日せめてウォーキングとかしたら?
コーヒーお砂糖やめたら?
ちょっとでも毎日腹筋とかしたら?
野菜もっと食べたら?
全て理由をつけて拒否


ええ年の夫婦ですがそれをきっかけにお互い無視し合っております。
お昼ご飯は結婚してから毎日お弁当作ってましたが、蓋を開けて食べる暇が無いからおにぎりにしてくれと言われ
お茶、おにぎり二個、パン持たせてます。炭水化物ばかりだからお弁当にしてもいい?と言ってもイヤ!!!


さて、これからどうなることやら
長生きして欲しいから言ってるのにね
息子のお友達のママが喋りに来てくれました!!
私はベーグルを準備!!
ベリーベリーチーズケーキ!!!
さて、今日も煮物です。
ひつじのショーン展
こんにちは〜〜
どゆどん秋っぽくなってますね
いい季節です
芋栗が美味しい!!!
さてさて土曜日は次男を夫にみてもらって
長男とお出かけ
まずは大人気のベーグル屋さんで買いだめ
ベーグルを冷凍して平日の私の楽しみになります。
梅しそ味噌マヨチキンベーグル
パンプキンクリームチーズ
ベリーベリーチーズケーキ
などなど
とっても素敵なベーグル屋さん
そして
美術館でしている
ひつじのショーン展
グッズ売り場が大人気で
靴下などを購入
そしてお昼ご飯のリクエストを聞くと
おまけ欲しさにすき家のカレーだそうで
そのまますき家でランチ。笑
そして今日日曜日は近くのお菓子工場に行って来ました。
人形ですけどね
牛乳と卵と小麦粉の素朴なお菓子が有名な工場
甘い香りがたまりませんでした。





